きうい日記 -195ページ目

半日盆休み

お盆期間中は職場の半分以上の人が休暇を取るので、残りのメンバーを見ると、さすがに休めない感じで出勤してました…

今日は割りと出てこられていたので、午後から休ませてもらいました✨

ちょっと遠くのイオンまで車を走らせブラブラ❣️

いい気分転換になりました。

無印でバスタオルやお風呂用のボトルを新調したり、本を買ったり。

イオンの中のカフェで読みたかったけど、満席だったので、久しぶりに食べたくなったミスドへ。


お代わりできるカフェオレと、エンゼルクリームとポンデリングいちごをお供にピンクドーナツコーヒー

本は、売れ筋コーナーに置いてあった、不安を解消するためのハウツー本。

この手の本、本当にえらいときには表紙を見るだけで余計えらくなるので、気持ちに余裕のある今がチャンス!と思って買いました。


本を読んだところで何も変わらない😒って思って手にも取らないときは、状態がかなり悪い。

そんな時でも抜け出せそうなヒントが書いてある本でした。


無印で新調したバスタオル、主に主人用。
薄手のスモールバスタオル。

2枚買うと15%offだったので、同じものを2枚買いました😊

使い心地がよかったら、少しずつ統一していきたいなぁ。

見るたび、使うたびに気持ちがざわつくものたちを、買い替えたり処分したいな。と思ってます。

チェコガラスで涼しげピアス

パーツクラブでキレイなチェコガラスを見つけたので、ピアスを作りました❣️

長方形のやつです。

分かりにくいけど、クリアな水色とブラウンがマーブルになったガラス✨

4個入って120円だったので、2種類作りましたおんぷ

残り少ない夏、たくさんつけたいキラキラ


大献灯

大山の大献灯を初めて見に行きました。

綺麗なものを見ると、涙が出てくるのは歳のせい?
流れてた歌のせいもあるかも。

ジブリの、もののけ姫のような、幻想的な場面を引き立たせる素敵な歌でした。

淀江傘、美しい。

傘なのに、ステンドグラスを思わせるようなものもあり…