引用開始

メディアが大ハッスルしていたコロコロワクワク大作戦が最近少し静かになってきたと思ったら、ここ最近は宇宙ネタが復活してきたようですね。


ISSに半年滞在の飛行士4人、スペースXの宇宙船で帰還

まあ、「トイレが壊れた」などというちょっと可愛いエピソードを挿入したり、人々の関心を集めようと必死さが伝わってきますが、そんなことよりISSから帰還したばかりの宇宙飛行士が、降りてすぐに立ち上がったり、寝そべったまま立ち上がれなかったり、帰還毎に演出が定まらない問題をまず解決して欲しいです。

宇宙関連の喜劇報道はいつも楽しみにしているので、こういうアラを見せられると本当に興覚めです。Space Comedy TheatreのNASAさん、宇宙喜劇団のJAXAさん、いつも応援しているのでそこのところよろしくお願いします。


改めて言うまでもありませんが

耐熱と断熱は違います

耐熱材は断熱材ではなく、高温下でも物質構造が維持されるというだけで、やはり高温化し熱を伝えます。

完全な真空層で覆わない限り船内の断熱は無理ですし、そんな物理構造は現実には作れません。船内を生命維持可能温度まで冷却するというなら、その排熱をいったいどうするのか?船体全体が数千℃の高熱で覆われているのに・・・


要するに、宇宙に行った生命体は絶対に生きて帰還できないのです。ですから、クルードラゴンに乗って帰ってきた宇宙飛行士たちは、とっても凄いのです。おわり (爆笑)



引用終わり





神さまが見せてくださる喜劇はスケールが違いますな‼️


ワハハー