harmobaphotg1985のブログ

harmobaphotg1985のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
毎年この時期に東京ビッグサイトで開催されている「FOOMA JAPAN(国際食品工業展)」 
食品製造に関わる機器類等ハードから研究発表といったソフトまで、各企業団体が出展しています。
今年度は6/5(火)~8(金)の日程で開催されました。


私も所属法人で進めている駅舎工房プロジェクトに役立てるため、最終日の8日に足を運びました。

朝7時過ぎに家を出て、神戸空港から羽田、そして直通バスで会場へ着いたのは11時過ぎでした。
飛行機でも4時間がかり。





セミナーやフォーラムを聴講したり、興味のあるブースでお話を伺ったり。
会場内は撮影禁止なので画像はありませんが、とても熱気にあふれていて見ごたえがありました。

米粉に関するものはもちろん、農産加工や新しい商品開発のヒントになりそうな興味深い研究発表もあり、当初の目的を超えて収穫大!これをどう生かすかですね~





帰りも飛行機で。
羽田を出た時は快晴だったのに、神戸に帰着したら雨。
日が暮れて暗いのと雨とで運転しづらいし、慣れない道だし、ナビもいまいち冴えないし!
家に帰り着いたのは9時半頃でした。
上の子たちは寝静まっていて、慶次郎は夫に抱っこされてウトウト。

実は慶次郎は朝からお熱があったらしいのですが、いい子で待っていてくれました。
この頃はお腹を支点に回転したり、ずりずりハイハイ。
よく飲みよく食べ、このとおりまるまると育っています。





ノングルテンの米粉パンは、パン粥にしなくても喉に詰まりにくいみたい。
お口の中でくちゃくちゃ溶かしている時の表情がとっても可愛い(というか有難い)慶次郎です。


話が脱線しましたが、今回お声掛けくださったFさん、本当にありがとうございました!
体調早く回復されますように。またお会い出来るのを楽しみにしております。 ...