本田龍一鍼灸院のブログ

本田龍一鍼灸院のブログ

横浜市内で鍼灸院をお探しでしたら、瀬谷区にある「本田龍一鍼灸院」へお越しください。
当院は、腰痛や肩こり、膝痛など、長い間慢性症状で苦しんできた方をサポートするため、患者様お一人おひとりに合った細かい診療を提供しております。


テーマ:
最近、テレビや雑誌で東洋医学や鍼灸を見る機会が増えてきた気がします。

 

西洋医学一辺倒で医療費の増大に頭を抱える日本政府がようやく自然医学に目を向けてきているのかな?と期待しつつも、まだまだ鍼灸医学の素晴らしさ、適応症の幅の広さはほとんど認知されていないので、地道に来院された患者様に効果を実感していただいて、広めていければと考えております。

 

東洋医学と西洋医学の決定的な違いは、西洋医学は検査をして画像や数値に何か問題があれば治療に進みますが、東洋医学は病気かどうかまだ分からない段階でも施術ができ、免疫力の向上を図ることができます。

 

つまり、西洋医学は病気になってからが治療対象でグレーの段階では何もすることができないのに対し、東洋医学は病気にならないための予防ができるということです。

 

当院に長く通って来られている患者様の多くが風邪を引きにくく、極端な体調の崩れを一年を通して起こすことなく過ごすことができています。

 

健康寿命という言葉がありますが、とにかく元気に最低限自分のことは自分で出来る状態で年をとっていきたいですよね、、。

 

超高齢社会の日本では、これから益々東洋医学の中核を担う鍼灸術が必要とされる時代になっていきますので、是非ご自身の体で体験し、本来持っている力を存分に引き出して、毎日元気に過ごしてもらえたらと願っております。

 

 

本田龍一鍼灸院

電話番号 045-744-8827
住所 〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F
診療時間  午前:9~12時/午後:14~18時
※金曜日は、往診のため17時までとなります
※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。
休診日 月曜午前・木曜終日・日曜午後




引用元:治療医学から予防医学へ

Ameba人気のブログ