去年は蓮の花が不作だったため池。
今年は春から葉っぱも元気に出て、蕾もたくさん伸びてきた![]()
花も咲き始めて、さらに蕾もにょきにょき・・・これからが楽しみ~![]()
清楚な姿に癒されます・・・![]()
そんな蓮の花にミツバチがせっせとやってきて花粉を集めている![]()
足に大きな花粉玉をつけて、体も花粉だらけ!
まだまだ集めるんだって~![]()
終わった花には用無し・・・![]()
見てて飽きない蜂たちでした~![]()
蕾に来るのはオオヨシキリ。
枯れ枝にはチョウトンボ![]()
ウシガエルの鳴き声もよく聞こえてくる![]()
田んぼにアオサギ。
にぎやかなハッカチョウの子ども達。
庭の金柑の木にいたアゲハチョウの幼虫。(昨日までの姿・・・)
さなぎになって羽化するのを楽しみにしていたのに、今朝見たら居なかった・・・![]()
きっと鳥に食べられちゃったんだと思う。
残念だなぁ…可愛かったのに。
昨日までは居たのに・・・![]()




























































