こんにちはハリオです。
カープは交流戦わずか3勝で当然の最下位、ペナントレースも良くて5位だと思いますので勝負に拘る必要はなく、残り2/3のシーズンは常識はずれの若手選手起用で数年後を見据えたチーム立て直しを図ってほしいものです。
さて、家内が9月の誕生日にはスマホを替えたいというので、どうせ替えるなら、そんなん待たんと早く替えたらということで、先週土曜日に近所のドコモショップに出掛けました。
ネットの来店予約もせずに行って、番号札を取り、待ち人数の表示を見ると、来店予約が4人待ち、予約なしも4人待ちの状況、予約有りと無しの待ち人数が同じというのもなんやそれという感じでした。待ち時間の目安も表示されていて、約3時間とのこと。マジですかと思いましたが、多分そんなにかからんやろと根拠なく納得して、30分ほど時間つぶして戻ってきました。40分ほどで事前手続きを開始してくれて、その後カウンターで手続き、トータルでお店到着から2時間ほどで完了しました。
そんなに頻繁に行くわけではありませんが、ドコモショップの店員さんはいつも丁寧できちんとした対応をしてくれる印象があります。今回も気持ちよく手続きできました。いつもネットで来店予約してから行っていましたが、なんだか無くてもぜんぜん大丈夫だなということがわかりました。
家内はアイフォン7から12Proにしました。サイズが大きい12ProMAXが良かったのですが、在庫が黒色しかないとのこと、Proなら全色在庫があったのでシルバーにしてました。あと、通信量が安いAhamoへの切り替えについては、何点か確認したいことがあったので保留していたのですが、今回直接確認することができたので、家内ともども切り替えました。これで20GBまで定額なので、全くギガを気にすること無く使えます。
ただ、ドコモショップの方が「ahamoはドコモの子会社みたいなものですから」って言っていましたが、それを言ったら総務大臣に叱られるんじゃないのと思いました。
あと、アイフォン12Proで、App Storeからアプリがダウンロードできません。理由は不明、色々調べてみたけど原因わからず。またドコモショップへ行くしかないかな。