2日前に泊まった長岡のホテルの画像です。春の特別割引で4200円でした。
鉄日記と日常ブログ-100313_0001~01.jpg

北陸・能登の最終列車は報道ステーションの金沢駅生中継にて見送りました。
鉄日記と日常ブログ-100312_2215~01.jpg

そして風呂入り、0時くらい寝ました。翌日に続く…
木曜日~土曜日に新潟地区・羽越線地区に遠征に行ってまいりました。

まず、行く前に新宿に用事があったので済ませ、1800円の中華ランチを食べてから新宿から在来線で新潟へ移動しました。去年臨時化された快速ムーンライトえちごの運転がないため、前日移動ということになりました。えちごがないとつらいね。前日移動しなきゃいけないし。

新潟には017に到着し、始発まで4時間ほどしかなかったので、駅から徒歩15ほどのガストで夜を明かしました。クーポンでチーズinハンバーグセットが安かったのでそれを食べてみました。初めてこのハンバーグを食べましたが、あまりおいしくなかったです。

新潟454発快速村上行き、普通酒田行きと乗り継ぎ、勝木に。勝木~府屋にて735系甲種を撮影しました。日がしっかり上るか心配でしたが、無事上り、光線良く良かったです。

そして、羽後亀田~羽後亀田まで追っかけしました。こちらもばっちりでした。

そして長岡まで帰り、翌日の寝台特急北陸の返却回送撮影のため、4200円のホテルに泊まりました。北陸の最終はテレビで見送りました。

お会いしました皆様お疲れ様でした。

今日のことは、明日書きます
これから日本海側に遠征します。思い出のつるぎ以来久々の遠征やな~。


231系の配給は用事のため捨てました。またあるからいいや。