タレてなかった、それがその夜の晩ご飯で怒る悲劇のことを占っていたとは
この時は知る由もなかった![]()
で、早速晩ご飯![]()
お魚にしようと思って昔通ってた魚系居酒屋に行ったが、案の定お休み、そんな事は不幸でも何でもなくいつものこと
ただ少し悲しいだけ(¬_¬)
次に市場卸問屋直営系伊弉諾屋へ、そこはやってた![]()
何となく煮付け食べたくて、そしてついこの前来た時に他のお客さんが食べてたカサゴの丸揚げがものすごく大きいのに安いのがわかって
ならばとカサゴの煮付けを頼んだら、カサゴないって言われて
でも、そんなのは不幸でも何でもない、少し悲しいだけ(¬_¬)
鯛のあら煮できるか聞いたら、できるとのこと、それを注文した。
そして次の注文は時間をあけた、嫌な予感がしたから。
しばらくして追加オーダー
刺身7点盛りとご飯少なめ
そしたらね
馬鹿なのかなあ❓それとも嫌がらせされてるのかなあ❓
たぶん馬鹿なんだと思う。
まず、ご飯少なめって言ってるのに、お通しが寿司💧
まあ、これは仕方ないね、これは馬鹿とか思ってないです、僕の勝手だと思う、全面的に![]()
ただね
次に来たのが
最後に時間差あけて頼んだご飯💧
これも、まあおかずが直ぐに来るのなら全然良いんですよ、てか普通ですよね、でも
ご飯が到着してからお刺身来るまで12分💧
地平線見えそう、あと美味しかった、でもご飯来てからこれ来るまで12分て
ご飯少なめだし、鯛のあら煮だからご飯残しておきたいし
だけどいつ来るかわからないからご飯の量に気を遣いながら食べ始めた、そして刺身がなくなってから待つこと更に12分💧
もうご飯は冷め切ってます💧しかも
めためた濃い💧
九州の煮付けって、これが普通なのか❓関東より濃いぞ、濃すぎるぞっ💦
でも
冷めたご飯が意外と濃い煮付けに良くあって美味しかったから、なんか悔しい( *`ω´)
あ、お刺身は
本鮪と炙りイサキと、たぶん鯛のハラミ❓ハマチは食べられないと伝えたから違うと思うけど怖かったからワサビ大量と大葉で食べたから、良くわからなかった。
それと
炙りホタテとイカと鯖
美味しかったんだよな、悔しい(¬_¬)
明日は金曜日だから映画行こうかな、どうしようかな、と言うのも
土曜日が朝イチから病院、それをサクッと終わらせて平戸方面へ現実逃避の旅に出ようと思ってる、宿ご飯付きで予約したし![]()
楽しみだ![]()






