ディズニープラス全12話

サクッと見れそうな感じだったのですが、

私の都合もあり笑(ちょっと気持ちが追いつかない)

合間合間で観てました、楽しみにしてた『捏造された都市』

あらすじはある日携帯を拾ってしまったばっかりに、殺人犯になってしまった青年のお話です。

彼は、いきなりなったのではなくて、『アバター』と呼ばれるある人の分身のような形で殺人犯になってしまいます。

ちょっと心優しく、ひ弱な感じもあった青年が、刑務所での経験をもとに、どうして自分がこうなったのか真実に近づき、真犯人とその計画をした人物に復讐をするというというのがあらすじでしょうか。

韓国の街にあるカメラにはいつも感心させられますが、今回もこのカメラのおかげでギョンス(ヨハン)に目をつけられちゃったんですね。

人生で経験したことのない絶望感で表情も変わってしまいました。

でも、彼は多分心根がきれいな人だったと思うんですね、だからこそ、彼の復讐に協力する人もいましたし、ね。

そこから生まれた、親子の再出発だったり、

バカ息子は最後までバカ息子だったなぁ、と。

彼の『アバター』になってしまって人生棒にふっちゃたのよね。

最後はヨハンのこの部屋にテジュンが侵入してきまして、最後の闘いをしてましたが、エグかったですよ。

感想は

もう、この通りのドラマだったと言っていいのでは?と思います。

テジュンが刑務所で過ごした5年の間に、さまざまなことがあり、テジュンのメンタルも、フィジカルも強くなっていくところ良かったというか、私なりに救われたなと思いました。

復讐までの道のりは長かったですが、テジュンの頭の回転の良さ、そして強さがハラハラしつつ、安心して見れた作品かなと思います。

ヨハンは白と黒しか身にまとってませんでしたが笑

これがまたサイコパスの雰囲気全開でしたよ。

最後のテジュンのセリフが『生きて償え』でしたが、ヨハンにとってはこれは1番出来ないことだったのでは?とギョンスも言っての通り、結末の取り方は人それぞれかなぁ?と思いました。

欲を言えば、最後の闘いがちょっと走り気味だったので、もう少し深掘りしてくれたら面白さにスパイスが加わったのじゃないかなと思いました。


でも、面白かったですよ。

頑張ったよ、テジュン。

これからまたお二人の作品が楽しみになりますね、


楽しみといえば

ソノさんドラマの新しいドラマのポスターが公開されましたね。

恋の通訳できますか?だったんですね、

ほぉ。世界を跨いでドラマ撮影されていて、その中に日本もあったとか。

女優さんの通訳の役でソノさん登場して、日本ではこの女優さんの共演相手役が福士蒼汰さんらしい…です。

なに、2026年のドラマスタートっぷりすごいね。


何となく見てるのは


ギョンス繋がりですね。

『100日の郎君様』

本当にみはじめたばかりなので、こんなところなんですが、私は史劇はあまり見ない方だと思うので(太陽を抱く月と赤い袖先くらい)なので見れるかなぁ…


ってNetflixで今月で配信終了って書いてる‼️


…一応ディズニーでも配信しているようですね。

まったくもって、ギョンスとあとハンソヒさんが出てきたところで、おぉ、ソヒさんは世子嬪か…と思いつつ大体、こういうのは悪い女性のイメージなのでどうなることやら、

ソノさんが出てたんだよね、確か、2番手で笑


チャンウクさんからのギョンスでいよいよ観てみます。

(画像はお借りしました)