娘、あれから全然寝返りしません。
寝かせた位置から移動してる時があるんだけど、その時は背面で移動してるみたい。
そして、先日、BCGの予防接種をすませてきました。
接種跡が乾くのを待ってる間、息子が触ろうとするからひやひやした~
最近は、夕方頃からぐずぐず。
眠いのもあるけど、私が離れるととりあえず泣く。
近づくとその足音や物音を聞いて、泣くのを止めたり。
よくわかってますよね。
息子は、体調もよくなりました。
好き嫌いがちょっと激しくなってきた気もする。
でもなんとかおかずは、それぞれせめて一口は食べるようにさせてます。
たまたまなのか、最近はお肉よりお魚の方が食い付きが良いような。
*
今週もあっという間でした。
週の前半は寒かった~!
わりと近所の桜スポット。
おとといの夕方頃から、寒気がして、のども痛くなってきて、なんだかインフルエンザになった時を思い出して、やばい!って思ってたんだけど、
麻黄湯飲んだり、マヌカハニーののど飴なめまくってたら、今日はだいぶよくなりました。
週の半ば、しかも夫は繁忙期。
インフルエンザに かかったら…😱😱😱
良かった、良かった。
今は、花粉症だから外出るときは基本マスクしてるけど、たまに忘れちゃう時があって。
近くに頼れる人はいないし、私は倒れていられないから、マスクは必須!と改めて感じました。
きのうは、この前も外遊びしたお友達親子と、またまた外遊び。
桜の下でおやつも食べました。
花よりだんご😊
今日は、別のお友達親子と公園で遊びました。
以前うちに遊びにきてくれた時に、娘に出産祝いをくれて。お返しはいらないって言われてたけれど、そうはいかず。
そのへんはきっちりしておきたいので。
家も近いわけではないから、なかなか会う機会もなくて、やっと今日お返し渡せた~。
でも、幼稚園で一緒なんですけどね。
だけど、他の親子が周りにいるのに、渡すのはちょっとね…と思って。
明日もワンオペです。
がんばろ。


