お盆の手土産に持参したのはゆずドリンクとポン酢のセット。
馬路村の事を知ったのは以前勤めていた所のお中元でもらった物を分けてもらったからです。
その時はスーパーにも置いてあるこちらのゆずの村ポン酢しょうゆをもらいました。
ゆずの香りがよくておいしー!
その時からファンになりました
スーパーで調味料を買うとき美味しくても倍以上する値段の物ってなかなか手が出せません。
なので贈り物をするときはそんなに高くないけど普段買わないようなちょっといい物を選ぶようにしています。
例えば、普段が300円のポン酢なら贈り物なら800円の物を
いつもよりちょっと特別を感じる物を探しています
今回通販で取り寄せたんですが、ちゃっかり自宅用も買って食べています
このお店のポン酢シリーズどれも美味しい。
いつもの料理が爽やかに美味しくなります。おすすめです
夏バテ予防に夏の定番にしようかなと思うくらいに気に入りました。
我が家のぬか床がめでたく1年を迎えました。
途中で辞めちゃうかもと初めは思ったけど
塩を加えたりからし粉を入れたり、だしを入れてみたり色々工夫しながら続います。
といっても野菜はほぼきゅうり
他の野菜は何となくいまいちでキュウリが一番食べやすく、なおかつ息子も好きなので続けています。
夕方お夕飯の準備をしているときに、ぬか漬けのキュウリを切っているそばから息子に食べさせています。
夕方はお腹が空いているから喜んで食べるんです。
おやつも大好きな息子ですが・・・
こちらとしてもぬか漬けなら喜んであげちゃいますよね