入院前日、お腹切るなら出来なくなるかも~って、家で逆立ち。
子供のころ体操部だったので、なかなか美しい倒立。よし(≧∇≦)b
そんなしてた私、車椅子でリハビリ室へ。
とほほ。
生まれて初めての場所。
そこは、老人パラダイス。
端の方で整形外科の患者であろう、ギプスの若者が2~3人、立ち上がる練習などをしてました。
そんな中、点滴•カテーテル•左右ドレーン•マスク(すぐ熱出るので付けられた)フル装備の私。
理学療法士も、ベテランっぽい先生多し…
そんな中、私の担当の若いマッチョイケメン先生、颯爽と登場。
はきだめにつる…おっと( ´艸`)
診てもらったところ、
「すぐに治ることは無いでしょう、この状態で生活出来るように訓練していきましょう」とのこと。
ショックではありましたが、このまま帰ってもどうしたものか…だったので、助かりました。
訓練内容は…ま、いっかw
私がヘロヘロ歩く練習していると、太ももから足首までがっつりギプスの二十歳くらいの女の子が、
「お正月ハワイの海で泳ぐんだ~」って話してました。
す、すごい。ガッツあり過ぎでしょ。
この時、11月末ですよ…
リハビリは1日40分でしたが、通ううちにカテーテルが取れ、左のドレーンが取れ…
「あ、またひとつ減りましたね」
とか、
「はい、今日のお土産。」
と病室で寝ながら左足で転がす練習をするボールを渡されたりとか、
病棟とは違う雰囲気に随分癒やされました~
それ以外は部屋から出られなかったし、排尿訓練も辛くてね…( ノω-、)
リハビリの時間に効くように痛み止め調整して、頑張りました。
そんなこんなしてたら、病院にクリスマスツリー出現。
看護助手さんに車椅子押されながら見たツリー、悲しかったな~
Android携帯からの投稿