あっという間に期末テストまで約2週間です。



頑張ってる???

‥‥かなぁ真顔



でも、ふわっとしていた中間テストの時よりは何となくやる気は感じられます。(うっすらですが)


頑張ってもらいたい。


ただ、中間テストの結果を受けて気を引き締めてる子たちも多いと思うので、思ったほど上がらない可能性も。



近頃、新聞に入ってくるチラシに「夏期講習」の文字が目立つようになりました。

そろそろ通ってる塾からもお知らせがくるはず。

今年は受験生じゃないので受講は抑え気味にしたいのが本音ですが、塾での時間が貴重な勉強時間になっている現状‥。

本人の自覚&やる気を待っていて結局は放置したことになってしまう‥‥ということは、怖くてできそうにありません、悲しい

はぁ‥困ったものです。

お金が飛んでいきそうです‥‥ネガティブ


そして夏は何か1つ、これをやった!!というものがあるといいなぁーと思っていました。

そこで思いついたのが、「英検」!

来週には結果が出ますが、おそらく一次試験で不合格。悲しい

高1のうちに2級に合格してほしいので、まだ余裕のある高1の夏休みでしっかり勉強してほしいと思ってます。




ではまたニコニコ飛び出すハート