さっちの晴れ時々曇り -97ページ目

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは~。

 

今になって、蚊にさされてます。。ガーン

この夏の猛暑のせいで、蚊が今頃になって活動してるらしく・・・。。

洗濯を干してるだけで、首のあたりをさされましたよ。

もう、嫌ですな。。真顔

 

さてさて、今日はもう9月30日。

明日から、インボイス制度がはじまったり、いろいろと変わることもあるみたいですね。

(インボイス・・・何のためにするのか。。あー、めんどくさい)

 

変わることの一つに、「ふるさと納税」も入ってます。

今までよりも、返礼品の量が減ったりするみたいなので、今日9月30日までに申し込みしたほうがお得のようですね。

 

ということで、私も今日、ふるさと納税をしましたキラキラ

 

前回は、お米と桃を頼みました。

今回は、お米だけ。

桃などの果物も魅力ですが、今年、桃がきても、2人なので一気に食べきれず・・・・アセアセ

桃はすぐにダメになるので、数個は腐ってしまいました。

 

ということで、お米なら、毎日、食べるものだし、保存もできるので選びました。

 

一つは、前回と同じく美味しかった新潟の「新之助

ただ寄付する自治体は変えましたけどね。

 

そしてもう一つは、島根の「きぬむすめ」というお米にしてみました。

食べたことないけど、ネットでしらべてみると美味しいらしいですよー。

どんなお味かしらね。

 

できれば新米が食べたいので、令和5年製で申し込みしました。

 

届くのは、もう少し先ですが、楽しみに待ってまーすおにぎり

みなさんは、ふるさと納税で何を選んでますか??ニコニコ


 

こんばんは。。

 

中秋の名月ですね~。

綺麗なお月様が眩しいです。月見

 

今日はとってもいいお天気でした。

そんないいお天気の今日は、宙組の初日。。

 

キキちゃん(芹香斗亜さん)、そして春乃さくらさん、宝塚大劇場トップお披露目初日、おめでとうございまーす。。キラキラキラキラ

 

すでに、snsで初日の様子が流れてきましたが、良い初日だったみたいですね。

 

特にキキちゃん。

本当におめでとう~~ラブラブラブラブという感じです。

2番手時代が長かったので、途中、不安になることもあったかもしれないけど、トップになることができて、本当に良かったです。照れ

 

私も今週末には観に行く予定ですよ。

大階段で、キキちゃんの大きなトップの羽根の姿を観たら、泣いちゃうかもね。ルンルン

こんにちは。。

 

今日は、れいこちゃん、うみちゃんの退団記者会見。

 

昼過ぎから、その様子をネットなどでみていて、退団の実感をしていたのですが、今、なにげに公式のHPをみにって、思わず、仕事中ですが、声が「えっ!!」とでちゃいました。。

 

雪組の退団者に、和希そら君のお名前が・・・・・。

 

えーと、あのそらくんですよね?あんぐり

 

私のまわりでも、そら君ファンがじわじわと増えてきてたんですけど、、、、

 

退団か。。。

 

ちょっとびっくり&もっと男役で観たかったなぁ。。と今、思っております。