さっちの晴れ時々曇り -70ページ目

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは~。

 

今日から5月です。

でも寒い・・・・もやもや。先日の、あの暑さが嘘のように、今日は肌寒いですね真顔

パジャマも、またモコモコのをだして着てます。

 

今日、5月1日は、ちいかわちゃん&ハチワレちゃんの誕生日なんですよーラブベルベル

Xには、ファンアートでたくさんのお誕生日イラストや、ちいかわちゃんたちのケーキなどがアップされてます。

みなさん、とっても上手!!

私は、絵を描くことや、裁縫系が全くダメなので、上手な人が羨ましい・・・・。

ためしに、ちいかわちゃんを描いてみたら、まったく違う変ないきものになりましたチュー

 

さてさて、昨日の夜からちょっとSNSで話題になってますね。

月組の別箱の振り分けの件・・・・・。

 

ちなつさんのプレお披露目に、専科のマイティが出演ということで。

私は、その話題をしったときに、単純に「おー、マイティが出演するんだ。嬉しいなルンルン。花組時代の「スターダム」を思い出すな。。」と思ってたのですが、結構、いろいろな意見がアップされてました。

全国ツアーの後の月組の体制についてもあったりして。。

好意的なものもあれば、ちがうものも。。。

 

まぁ、いろいろな意見があるのはいいことだと思いますけどね。

ただ、あまりにも人を批判するような意見は、あかんのでは?真顔

 

私は、あまりそういうことを考えず、楽しくちなつさんのプレお披露目を観ることができるといいなハートラブラブ。。。と考えてますが、そんなんではダメででしょうか?凝視

 

といっても、今日、結果発表があった友の会先行抽選・・・・はずれましたけどねガーンもやもや

 

さー、私は、ちなつさんのプレお披露目公演、ちゃんと観ることができるのかしらね?

ちょっと不安になってきた。。

 

そういえば、振り分けが発表する前に、友の会先行抽選申し込みが終わるっていうのも、ちょっと友の会さん、変では??無気力

せめて、振り分けがわかってから、申し込みにしたらいいのにね。

 

 

 

 

こんにちは。。

 

暑いぐらいのいいお天気の今日。。

半袖で過ごしてますよー。晴れ晴れ

 

昨日からGWです。みなさん、ずーとお休みですか?

私は暦通りです。アセアセ

経理の私、月末月初を休みにしたら、後が大変。

別に旅行にいくわけでもないので、30日と5月1日、2日は仕事に行きまーすOK

 

GW一日目の昨日は、父と兄が眠るお寺へ。。

一か月に一度、納骨者読経があるのですが、最近、参加する人が増えてます。

納骨堂もだいぶ埋まってきてます。

我が家が購入(?)したときは、納骨堂を立てたばかりで、人も少なかったんですけどね。

お坊さんの話、なかなか為になって面白いですよグッニコニコ

 

今日は月組を観に宝塚大劇場へ。。キラキラキラキラ

そう・・・・今日は、私のお誕生日なんでーす。

といっても、もうめでたい!という年齢でもないんですけどねチュー

でも、元気で誕生日を迎えることができてよかったです。

 

ということで、お誕生日観劇

おそらく、月組さんは、今日がMy楽になると思うので、れいこさん&うみちゃんのトップコンビを観るのも最後。。

そして、2番手姿のちなつさんを観るのも最後だと思うので、しっかりと観てきました。

 

11時公演だったので、まだお菓子なども残ってました。

(いつも15時半公演をみるので、売り切れてることが多い・・・)

ハッピーターンの110周年パッケージを購入。

各組のカラーで、可愛いですね。ハート

裏も、こんな感じに110thとトップスター姿のターン王子がいます。

 

家に帰ると、ケーキを母が買ってきてきてくれてました。

小さなケーキですけどね。

3歳になりました・・・・・+50歳・・・・・・・・・。。爆  笑爆  笑

 

健康に気を付けて、楽しく53歳も過ごせるように頑張りまーす。

 

 

 

 

こんにちは。。

 

昨日の夜から朝にかけて、兵庫南部はすごい風でした。。

まるで台風のような風。。台風台風

寝てても、風の音で目が覚めちゃいましたよ。

 

今日は、宝塚友の会で別箱2作品の抽選結果発表がありましたね。

 

花組が名古屋・御園座「ドン・ジュアン

星組がシアタードラマ「夜明けの光芒

 

はー、、、両方ともはずれました~~凝視凝視

 

いやー、最近は友の会も、なかなか友達にはなってくれませんね。

別箱は、特に難しい・・・・・もやもや

 

「ドン・ジュアン」は、名古屋なので、同僚と一緒に日帰りでいって、帰りに名古屋で開催されてる「ちいかわラーメンラーメン」に行こう!と、張り切ってたんですけどね。

一般発売がまだありますが、土日となると、やはり厳しいですね。

 

「夜明けの光芒」は、昨日、キャスト発表があって、ヒロインが瑠璃花夏さん。

前回のバウホールで、演技も歌も上手だし、見た目も大人っぽい役もできて、良いな~ルンルンと思ってた娘役さんなので、嬉しいです。

観に行けるといいのですが・・・なかなか厳しいですね。

 

次こそは、友の会と、お友達になれますように。。キラキラキラキラ

 

先日、ブログお友達さんにいただいたお干菓子と薄茶。。

美味しくいただいております。。ラブラブ