こんばんは~~。。
今日は満月なのですが、残念ながら雲で見えませんね。。
さてさて、行ってきました。。
月組「ゴールデンリバティ」「PHOENIX RISING」の初日。


ちなつさん&じゅりさんの宝塚大劇場トップお披露目公演です。
おめでとうございまーす。。。
ちなつさんファンとしては、とっても嬉しい日でもあり、久しぶりに自分の気持ちが高揚するのがわかりました。
私、長い観劇人生ですがトップお披露目初日を観に行ったのは初めて。。
普通に行く時間よりも1時間早く家をでたのですが、いやー、甘くみてましたよ。。
トップお披露目の初日を。。。
キャトルの列がすごいことになっておりました・・・・・・・・・
。
キャトルの外にまで列が出来てるなんて、初めて。
もっと早くに家を出れば良かったと後悔しました。
とりあえず、ショーで使うポンポンは欲しかったのですが、劇場内のプログラムを販売するところでも売るということだったので、そちらで購入しましたよ。
(結局、幕間にダッシュでいって、ちなつさんのCD などは買えました)
感想は、初日なので少しだけ。。
まずお芝居「ゴールデンリバティ」。

西部劇というものを宝塚でするのは初めてだそうです。
確かに、ショーなどでそれらしい場面はあるかもしれないけどお芝居としてはないかな。。
オリジナル作品なので、適任適所で今の月組生にぴったりの作品でした。
クスッと笑える場面もたくさんあり、ハッピーエンドだし、楽しく観ましたよ。
セットの機関車も、大きく、盆を使って上手いこと作ってました。
まぁ、ちょっといろいろなお話を盛り込みすぎてる感もありましたけどね・・・・・。。
ショー「PHOENIX RISING」

野口先生といえば、ゴンドラにのってトップさんが降りてきますが、ちなつさんも降りてきました
それも結構、大きなゴンドラで。
客席から「わー
」という声があがってました。
アジアを旅するショーという感じで、いろいろな国の衣装やダンスでしたよ。
ちなつさん、ぱるくん、じゅりちゃんと3人、中国マフィアっぽい場面があるのですが、男役二人が、まぁ、かっこいいこと。。

この場面をみて、今、結構流行ってるらしい中国ドラマ(私は見てないのでよくわかりませんが・・)を、ちなつさんがトップの時にみたいなぁ。。と思った私でした。
そして、最後。。
フィナーレでトップの大きな大きな羽根を背負って降りてくるちなつさん。。
まさかこの姿が観れるとは、正直思ってなかったので、本当に嬉しかったです
。
ポンポンを使っての中詰め。
今日はおそらくファンの人ばかりだったと思うので、ポンポンもってる人も多く、みなさん客席で踊ってました。
私もばっちり覚えて参加しましたよ
。
今回、ぱる君(礼華はるさん)が3番手として、かなり良い感じ。
お芝居では、ちょっと面白い役でセリフをいうと笑いがおこってました。
ショーでは一人でまかされてる場面もあり、3番手確定ですね。
もう一つ、嬉しかったのは、うーちゃん(英かおとさん)の階段降りがあったこと。。
もっと早くに階段降りしててもよかったと思うんですけどね。。
新しい月組
他の組と比べると大人のトップコンビだと思うけど、逆にそれで、大人の恋の作品が観たいです
次の別箱は、「花の業平」ですので、それは絶対に観たいと思います。。
その次は何かしらね~~。。

大劇場にもクリスマスツリーが登場してました。。