こんにちは。。。
今日は、真風さんのコンサートの配信ですね![]()
![]()
私も、先ほど、購入しました~。
真風さんやずんちゃんも楽しみですが、もう一つの楽しみ。
それは、潤花ちゃんのモンスターっぷり。。![]()
今日は、どんなMCするのかしら~。
今日は関西では鏡開きです。(20日のところもあるけど。確か関東は11日ですよね)
我が家も、飾ってた鏡餅を片付けて、中から小さなお餅を取り出しました。。
ぜんざい、作って食べようかしら
。
そして、15日の今日は、年賀状のお年玉当選番号発表。。
ネットに先ほどアップしてたので、早速、チェック。
うーん・・・・残念ながら全部、はずれてました。![]()
![]()
せめて、切手ぐらい、当たってほしかったなぁ。
年賀状といえば、今年は、「今後のことを考えてるなぁ。」と思う友達が多かったです。
私は、同世代の50歳前後の方からの年賀状が多いのですが、50歳前後というと、子育てもひと段落する年齢。![]()
子供が大学生になったり、社会人になったりして、親のほうも、子離れするお年頃。
子育ても無事に終えて、これからは、自分のことを中心に考えてる人が多い感じです![]()
。
・久しぶりに、フルタイムで働き始めました
・自分のしたかったことを、今年はしようと思い、外にでます。
・資格を取るために勉強するぞー
上のような文章が年賀状に一言、添えられてました。
子供のいない私は、あまりそういう区切りを考えたことないので、(もちろん定年のことなどは考えるけど)、逆に友達の年賀状で、刺激になりました
。
コロナで大変といっても、人生は限られてるのだから、みんな、やりたいことをして、有意義に過ごすのが良いですよね![]()
。
(もちろん、出来る範囲でのコロナ対策は必要ですけどね。)
私も、勉強したいこと、チャレンジしたいこと、行きたいところなど、たくさんあるので、頑張ろう
と思いまーす。![]()





