さっちの晴れ時々曇り -102ページ目

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。。

 

星組「1789」の代役公演も昨日から始まり、観劇された方のブログやツイをみて、涙がでてきました。。悲しい悲しい

それにしても、タカラジェンヌってあの短時間で、フィナーレまで代役できるようになるって、本当にすごいなぁ。。。と思います。キラキラ

(もちろん、もともと代役の練習もあると思いますが・・)

 

さて、台風がさって、これまた暑い日々がもどってきました。ガーン

38度ぐらいはある今日の午後、宝塚、月組さんを観に行ってきましたよ。

 

まだ1回しか観てないので、全体的にぼやーとしか観れてないので、軽く感想を。。アセアセ

 

お芝居は「フリューゲル~君がくれた翼~

 

私、正直に言いますと、齋藤先生の作品が苦手でして・・・・・・。。

今回はどうだろうな~と思いながら観てましたが、今回はまぁ、大丈夫でした。←何目線チュー

細かく言うと、まぁ、いろいろ突っ込みどころはありますが・・・・・。

 

東西ドイツのお話。ベルリンの壁が崩壊するころのお話。というと1989年ごろかな・

もちろん、その当時の記憶ありますよ~。私。。。

でも、高校3年。

受験真っ最中。。

おそらく、真剣にテレビなどをみてる時間もなかったかな。なんとなくのニュースの映像は覚えてますけどアセアセ

れいこさん、ちなつさんはじめ、軍服姿が美しや~。

うみちゃん演じる西ドイツの世界的スーパースター。。

うん・・・・当時の雰囲気での曲や衣装なので、今の時代にはちょっとアレですが、80年代ですからね。

れいこさん、うみちゃんの関係よりも、れいこさんと母親役の白雪さち花さんとのほうが私的には、ちょっとウルウルしちゃいました照れ

 

そしてショーの東京詩華集「万華鏡百景色」

マンゲキョウではなくバンカキョウですって。

こちらは栗田優香先生の、初めての大劇場作品。おめでとうございますキラキラキラキラ

 

別箱の「夢千鳥」「カルトワイン」が好評だったので、先にショーでのデビューとは。。と思いましたが、いい作品でしたよ。ルンルン

なんとなく、「夢千鳥」の世界観もありました(この世界観が栗田先生は好きなのかも)

 

「東京」をテーマにした、江戸時代から現代までの話で、繋がってできてるショー。。

「万華鏡」に憑いていた、ちなつさんが演じる付喪神(つくもがみ)が語りだす・・・ということらしいです(プログラムを少し読んで、そうだったんだ~とわかる私アセアセ
 

全体的に、聴いたこともある曲も多くて、「何だったかな?」と考えながら観てました。

(Twitterには、正式な曲名をアップしてくれてる方も多数いました)

 

そんな中・・・・ちなつさんファンの私は、ちなつさんの芥川龍之介からの「地獄変」

この場面、凄かったですよー。びっくりびっくり

踊り、振付も、気迫が感じられて、ゾクゾクしちゃいました。

「地獄変」という小説は知らないので、一度、読んでから舞台をみるとまた感想が違うかもしれません。

 

中詰めは、久しぶりに客席降りもあり、2階にも下級生たちが来てくれました。ルンルンルンルン

 

で・・・で・・・・、私が個人的に嬉しかった場面がありまして。。

フィナーレで、大階段を、男役一人ちなつさんが、娘役さんを引き連れて降りてきて歌う場面がありまして。。。

いやー、もうね。。こういう場面を観れるとは。。と嬉しくなっちゃいました。ラブラブ

 

栗田先生の初めてのショーということで、先生のしてみたかったことが沢山詰め込まれた作品といういう感じでした。

次は、ぜひぜひ素敵なお芝居を書いてくださ~い。待ってます。。ウインク

 


 

 

 

 

 


 

こんばんは。。。

 

夕方にはいってきた星組「1789」の件。。

 

とにかく、こっちゃん、ゆっくり休んでほしい。

 

責任感が強そうだから、いろいろと考えないで・・といっても無理かもしれないけど、とにかく何も考えずに、眠ってほしい。。

 

大丈夫。。大丈夫。。。。と背中をさすってあげたい。

(きっとファンの方はみんなそう思ういますよね)

 

身体のこともだけど、メンタル面でもきちんと、ケアしてあげてほしい。。

 

トップさんだって、私たちと同じ人だもんね。。真顔

 

 

 

 

こんにちは。。。

 

今日はお仕事です。。

が・・・今日までお休みのところが多いから、電話もかかってこないし、ボーと過ごしております(笑)爆  笑

 

昨日の夕方、宝塚ファンはどーんガーン、ぱーん・・・・ガーンガーンっていう気持ちだったのではないでしょうか?

 

私も何気なく、スマホをいじくってたら、LINEで星組さんが休演としり「あ・・・、大変だなぁ。。大丈夫かな。。ショボーン」と思ってたら、立て続けに、花組さんトップコンビの退団のニュースが。。アセアセ

 

正直、「えっ!もうれいちゃん、退団するの??」と思ってしまいました。

 

まどかちゃんは、宙組トップ時代もあるので、そろそろかな~と思ってましたが、まさか、れいちゃんが次で退団とは。。。ショボーン

 

考えたら、もろコロナの影響を受けてしまってたので、中止になることも多くて、れいちゃんのトップ期間が短いなぁ~と思ったのだと思います。

 

110周年の来年末までは、舞台にも出てると思ったのに。。

(そういえば、ファンの間で花組でエリザするっていう噂があったけど、結局、ありませんでしたね)

 

で・・・舞台もですが、110周年大運動会で、花組を率いて入場してくるれいちゃんを見たかったなぁ。。

 

もう退団記者会見も終わって、ツイッターなどにも内容などがどんどん上がってきてますね。

 

とっても美しく、輝くれいちゃんの姿でした。キラキラキラキラ

 

宝塚での最後の公演。。

 

小池先生・・・・・。どうか、1本物でも、れいちゃんが踊りまくる場面がありますように。。

(内容から、ありそうですけどね)


そして、1回でいいので、観劇できますように。。。