忘れんぼ奥様の備忘録 -36ページ目

忘れんぼ奥様の備忘録

忘れんぼの忘れんぼによる忘れんぼの為の備忘録。
39歳で結婚、40歳で妊娠&出産。
只今43歳高齢母さんは奮闘中~

玄関から洗濯機のゴミ取りネットまで家中すべて掃除、ご飯を2合炊いて冷凍保存、常備菜の豆もやしのナムルを作り、洗濯機を2度回して家を出た。


やろうと思っていた事はすべて出来た!!


電車の時間がギリギリになってしまったので家から駅までは早歩き。
平日の正午前なのに電車は混んでいた。
羽田空港までは1度の乗り換えで1時間ほどで到着する。


2時間前には空港に到着し、ランチを食べてキッズスペースで沢山遊んで、空の上は爆睡!
と目論んでいたのに、空港到着の10分前に寝始める。
何を食べようか迷ってる間に目を覚ます。
そこからは寝るはずはなく………

 

 

 

今回で7回目の飛行機。

1時間ちょっとの間 母の膝の上でじっとしてくれるはずもないので、後ろから3番目の座席を予約した。

もちろん通路側なのでいざとなれば後ろの広い通路で抱っこして行くつもり……

 

 

 

子連れの為、優先搭乗させてもらう。

歩きたがる子供を制止しながら荷物を頭上の収納に入れるの結構大変。よそ様に迷惑かかるし……

優先搭乗のおかげで余裕を持ってスタンバイできる爆  笑

 

 

 

 

離陸時は一瞬戸惑いの顔を見せるが泣き出すことも無くいい子にしててくれた。

 

収納されているテーブルを出す→母しまう。

備え付けの冊子を出す→母しまう。

肘掛けのボタン類を手当り次第押す→母CAさんの呼び出しボタンを必死にふさぐ。

折り紙で作った鶴を2つ隣の席に飛ばす。→母謝る。

母の顔を引っ張って変顔をする。→母耐える。

 

隣の方、2つ隣の方はお父さんと娘さんの親子でこっちゃんの悪事を笑顔で「かわいいー」と言いながら見守ってくださり母は有難かった!!

 

 

 

 

7ヶ月ふりのばぁばとの対面。

泣きはしないが目を合わせず笑顔もない。

ばぁば悲しむ笑い泣き

 

 

 

 

県道243号出雲空港線から見えた夕日。

幸先の良い景色に出会えた。

 

 

これから2週間弱お世話になりますデレデレ