リブログ記事夏休みはハレニコへ!
ご覧いただきありがとうございます。「ハレニコ!アンバサダー」の七海ですこのブログでは、日立市に住んでいる一人のママ目線で、「Hiタッチらんど・ハレニコ!」の魅力や、子育て情報などをどんどん発信していきたいと思います!みなさま、どうぞ、フォローよろしくお願いいたします\気軽にフォローしてくださいね/ハレニコ!アンバサダー 七海 Instagramプロフィールハレニコ!HP&SNSHP Facebook Twitter Instagramこんにちはハレニコ!アンバサダーの七海ですいよいよ夏休みがスタートしましたね「子どもたちとどこに行こう?」なんてお悩みの方も多いと思いますきっと「Hiタッチらんど・ハレニコ!」もその選択肢の一つではないでしょうかハレニコは、夏休み期間中も通常と変わらず営業していますよさて、最近、ご質問をいただくことも多くなってきたので、ここからは、いくつか、みなさまの疑問にお答えしたいと思いますハレニコは予約が必要なの?いいえ!予約は必要ありません。チケット制なので、当日ご来場いただいてから、ご希望のクールのチケットを購入していただく形になります。なお、チケット購入時に、「検温」と「身元情報の確認」をお願いしています。「検温」は入場する方全員にお願いしていますので、入場される方、全員が揃った状態でお越しくださいね。チケットは何時から販売しているの?チケットの販売スタートは、イトーヨーカドー日立店のオープンと同時になるため、通常は「10時」からとなりますが、土日祝日やイトーヨーカドーのハッピーデー(8のつく日)は、通常よりも早く「9時30分」からチケットの販売がスタートします。何時に行けばチケットが買えるの?第1クール(10:30〜)は大変人気のため、チケットの販売スタートと同時にお越しいただくのがオススメです。特に夏休みの初めや土日祝日は完売が予想されますので、ぜひ、余裕を持ってお越しください。チケット購入後は、入場開始時間までハレニコで待っていなくても大丈夫なので、イトーヨーカドー内でお買い物したり、日立シビックセンターや新都市広場などに遊びに行っても大丈夫です!2歳以下のお子さんがいる場合は、無料の「子育てサポートエリア」で遊んで待つこともできます。※イベント開催等で利用できない場合があります第1クールが早めに売り切れた日は、第2クール(12:30〜)、第3クール(14:30〜)も早めに売り切れてしまうことが多いので、やはり土日祝日などは、早めのご来場が間違いなさそうです。第4クール(16:30〜)については、比較的余裕があることも多いので、夕方から遊びに行くのもオススメですよ♪チケットの完売状況については、ハレニコの公式Twitterで案内していますので、来場前にチェックしてみてくださいね。子どもがおもちゃを口に入れてしまうけど大丈夫?ハレニコでは、みなさんに安心してご利用いただくために、毎クールごとにフロアとすべてのおもちゃの消毒を行っています。また、入場時には手指のアルコール消毒をお願いしています。万が一、お子さんがおもちゃを口に入れてしまってもご安心ください。ベビーエリアに、回収用のカゴがありますので、そちらに入れていただければ大丈夫です。オムツ交換や授乳はできる?場内には、オムツ交換台や授乳室、子ども用のお手洗いなどの設備があるので、小さなお子さんと一緒でも安心してご利用いただけます。混雑時の場内は密になりませんか?現在、ハレニコでは、1クールあたりの入場を「最大30組、100名まで」に制限しています。そのため、チケット完売時でも、密になることはありません。場内はとっても広いので、安心して遊んでいただけますよ。もし、他にもご不明・ご不安な点があれば、気軽にハレニコにお問い合わせくださいお急ぎでなければ私のInstagramにも、気軽にDMやコメントでご質問してくださいね「こんな遊具やおもちゃが欲しい」といったリクエストや、「これをこうしてほしい」といった改善のご要望もお待ちしてますまた、ご来場を検討されているみなさまに、いくつかお願いがありますみなさんに安心してご利用いただくため、ぜひ、ご一読のうえでご来場をお願いいたします。ちなみに、ハレニコでは、7/31(土)にはこんなイベントがありますよぜひ、検討してみてくださいねその他、ブログ「日立市で子育て」では、日立市内のイベント情報などをご案内していますので、夏休みの参考にしてみてくださいねハレニコマルシェほどの規模ではありませんが、夏休み中にも何かハレニコでみなさんに楽しんでもらえるイベントができないか検討していますので、そちらは決まり次第お伝えいたします