日常を書いた自分用ブログ
何と勝ちT当たりました。そして、勝ちリングも付いてきました。当たらないかなーと思ってただけに、かなり嬉しいです。今度は代表ユニホーム版を狙いたいと思います。やったぜ!
1時近くになってるけど、そんな時間なのに「お疲れ様です。お先失礼します。」と残っている人に後ろめたさを感じながら帰る今日この頃。でも、夜中1時過ぎてるんですよ。。。
今日は休日出勤しました。なかなか平日は、電話があったり、日常業務をやったりで、自分の事ができなくて。でも、手帳が白いとちょっと落ち着かないんだなー。
なかなか、人との接し方って難しいなと思います。自分で考えてこうだろうって思ったことが、相手にとっては全く真逆な効果になってたりして。。。考えれば考える程、どう対応したらいいのか・・・。難しいけど、ちゃんと考えて、接したいです。大切だからこそ。。。
仕事の関係で、とある大学におじゃましました。そして、そちらの学食でお昼にカツカレーをたべてみた。大学は違えど昔を思い出しながら食べました。
山田孝之って凄い俳優だなって思いました。今までは、そんなに注目していた訳ではないですが、東野圭吾の「白夜行」がドラマ化されると知り、見始めたのですが・・・。はまりました。暗い内容ですが、山田君の演技が凄い。彼の人気の一端を垣間見た気がしました 。今後も彼の活躍に注目していきたいと思います。
週末に髪の毛を切りました。久しぶりに少し短めに切ったので、学生時代を少し思い出します。んーあの頃は本当に短かったですね。そして、その頃はそれがアリだと思ってた。今見たら、チョット切りすぎ?って感じ。最短で3週間位ですぐに、美容室行ってたし。。。
今日は気持ちの良い天気ですね。少し目がシバシバしますけど。あー、春なんだなーと実感します。
今日は久々に夢を見ました。何か正直、後悔を感じさせるような内容・・・。まー、夢なんですけど、そのモヤモヤは今でも喉に刺さった小骨の様に、引っかかってます。とは言え、ブルーハーツも歌ってましたが「どうにもならない事なんてっ、どうにでもなっていい事」って。深く考えてもどうにもならない事は多いわけでまー、前向きに頑張って行きます!
遂に、ウイイレ10の発売が決定しましたね。色々情報を調べて、自分にはウイイレ9は合わないと思い、購入を控えていたので今からどういうコンテンツがあるのか、楽しみです。なので、早く全トーナメント・リーグで優勝せねばとウイイレ8LEをやってます。
桜が満開です。日本人の心ですね。
仕事で、今は使われていない学校にきてみました。匂いや雰囲気に懐かしさを感じますね。
16日のブログで日本が韓国に負けたと書きましたが、なんとメキシコがアメリカに勝ち、日本の準決勝進出が決まり3度韓国と対戦することなり、6対0で大勝し、明日決勝でキューバ。凄いドラマチックです。だからスポーツは面白い!!!
日本、韓国に負けました。んー、アジアの盟主と思っていたかっただけに残念で仕方ないですね。。。ついつい、松井、高橋由、井口、城島らがいたらどうだったろうと思います。昔から野球で強いのは、キューバやアメリカ等があって次が日本と思っていただけに、この結果には落胆です。とは言え、今回のイチローは色んな意味で格好良かったなと思いました。
仕事で半蔵門に。もともとは半蔵門と言う名前では無かったのですが、徳川家康が服部半蔵の功績を讃え、半蔵門としたらしい。
欲しいと思い、お店に行って試着してみたら、想像とちがくて、ガックシ。あー、なぜ想像した通りのシルエットじゃないんだろうと、嘆く俺。
今日は眠いので早めに帰る事にしました。と言っても十一時。ところで今、豪州は何時だろう?
生まれて初めて、国立のグラウンドに立ちました。芝生には入れなかったけど、客席からとは全く見える景色が違った。本当に感動しました。
遂にやってきたなーって感じですね。花粉の季節です。今日は外に出た瞬間、花粉が飛んでるのが分かりましたね。それ程、ひどい症状ではありませんが、やはり鼻や目が落ち着かないです。あーあ。。。
カズの言葉を集めた本「蹴音」を買いました。まだ読んではいませんが、39歳で飽くなき探究心とその姿勢にすごい憧れます。ああいう大人を目標にしていきたいです。