日常を書いた自分用ブログ
今日の晩御飯は駒沢大学前にあるよし鳥。初めてのお店でしたがぼんじり、美味しかった店員さんも可愛い子がいて、いい感じです。
みてきました。娘を生徒に殺された担任教師が、ことのあらましを話すところから始まり・・・。グイグイとのめり込みました。話の展開も予想と違ってたりと、最後まで飽きのこない作品でした。ただ、話 がはなしだけにちょっと嫌な感じにはなりますけど。
夏が近づいてきたので、今日髪切りました。美容院は何か、癒されますね。美容院好きだなぁ。そうだ、表参道で成宮寛きが一人で歩いてた。よく一人で歩いてるらしい。
今日の晩御飯はお寿司。でも、レディー スデーとのことで、混んでます。只今、順番待ち中。
ぶらぶら散歩して近所にこんな公園を見つけました。
ふと、自分が歪んでると思う。歪んでたのか、歪んだのかは知らないけど。でも、自分が好きだ。
どうしても、観たくてみてきました。「96時間」に引き続きハチャメチャです。トラ ボルタ、スーパーマンです。ただ、終り方がちょっと後味悪いかなと・・・。もう少し、明るい終わり方にした方が、作品の軽い感じに合ってたと、思いました。とは言え、面白かった。
中目黒の焼き鳥屋さん「串若丸」。プールの後の夕食です。でも、並んでてまだ入れてません。腹、減った。
みてきました。シュールな話でしたが面白かった。3年契約で一人、月に送り込まれた男が、ある事故をきっかけに隠された事実に気づく。ある種の密室劇ですが、次々と繰り広げられる展開に、どうなるんだと見入ってました。
今日は、姪っ子の遠足に同行でした。久しぶりに新幹線に乗って、僕は現地入り。久しぶりにあった、姪たちは、恥ずかしがってたけど、ちゃんと思い出してくれました。でも、朝早かったし、疲れました。
久しぶりに、平日亀戸ホルモン。平日ですが、並んでます。味は秀逸ですが、店員さんはイマイチ。お腹すいた。
たまたま、新聞の書評で続編の紹介があって読んだら面白そ うに思ったので、前作のサクリファイスを買いました。面白かった。元々自転車ロードレースを知ってたのと、スポーツが好きな事もあるとは思うけど、臨場感ある描写と、そこに描かれる登場人物たち。エースだからこそ犠牲の上に成り立つ勝利に執着する。他のスポーツとはちょっと違う、考えに基づくロードレースならではですが、めちゃくちゃ面白かった。
今日も毎週恒例のボクシングでした。疲れた~!でも、気持のいい疲れ。