日曜日は毎年恒例っていうかよく行くようになって来てますが、シュノーケリング。
っていうか漁が楽しくて、エスカレートして来てます。
狙うは貝と魚。
基本ですね。
あいにくの雨の中、良い所が無いか若狭の辺りを色々散策しました、が、
改めてよく考えると磯でBBQが出来て生き物が豊富で、シャワーが有ったらなおさら良いみたいなところ有るわけねぇし!
散々探した結果ここ。
ちょっと泳げば磯が有って誰も来ないし車が近くに置ける。
って事で着替え~。
って写真はここ迄。
撮り忘れました。
後は文だけで説明します。
それぞれ道具を持ち寄り海の中へ、あいにくの雨の中、冷たい水温でウエットスーツ着てない2人が二秒でダウン…。車内へ…。
銛を持った三人は魚を捜しに磯の方に行って見るもの、小さい魚がちらほら…。
竿を持った二人はカサゴを結構釣ってましたがこれも小さい。
貝はサ○○も小さく、初ゲットのア○○も3センチ位。
ん~、って感じでした。
今回わかった事が色々ある、毎回色々と準備増やして行くが、やっぱり足りないものがたくさんある、次回行く時はもっと楽しめるよう試行錯誤が必要です。
ps雨の日は避けた方が良いですねw
やっぱ海は太陽が出てないとね!
後ウェットスーツの上に海パンは基本です。
さぁ次は何処に行こうか…
iPhoneからの投稿