先ほどのブログに出てきたナイスドリーム。

1976年式だったかな?

パラダイスロードからのショーカー。

まだ若い頃、緑色の時のNice Dreamを見て衝撃を受けました。

いつか1977年エルカミーノとは思っていますが、まだ縁がないようです。

憧れです。













HARD ONのブログ






HARD ONのブログ






HARD ONのブログ






HARD ONのブログ






HARD ONのブログ
今日久々にアメブロのランキング確認したらなんと白帯(#゚Д゚)

手抜きが反映してますね(T . T)
公開してないとはいえ減っていくのは残念です、頑張らねば。

でもブログを書こうとしても写真が無くていつも困ります、で書くの辞めちゃうんですよね。


さて昨日はゴミカゴ作り。





photo:01








燃えるゴミを入れておくカゴですw
いつも適当に山積みなので場所を取るし、捨てに行くタイミングや雨に濡れて重くなったり、トラックに積む作業も面倒なので、今回作りました。




photo:02






まだ未完成ですが、説明すると、ゴミいれる時は立てて置いて、上からゴミを入れます。満タンになったら横に倒してそのままリフトで軽トラに積んで、下ろす時は後ろが空くので簡単に降ろせます。

すげ便利な予定ですが、この説明じゃ分かりませんよねw

早くゴミ入れたい(((o(*゚▽゚*)o)))







今日はフォージアートのホイールの塗装






photo:04







昨日入れた白の上をマスキングする訳ですが、簡単にバラせる事が発覚。




photo:05







photo:06






バラバラv(^_^v)♪


マスキングし易い。





完成はまた明日。






そういえば今日US.LINEさんが初来ました。
社長ですかね⁈
よくもまぁうちなんかご存知で、同じ業界、知ってるものですね。
せっかく仕事の依頼を受けたんですが、ハイドロの件は断らさせて頂きました。忙しくて全然やれません(T ^ T)
塗装は頂ければやる予定です。

ついでに前から気になっていた、ナイスドリームの行方を聞きました。
ある女性の遺品になって両親が保管されてるそうです。
見かけないはずですね。
前から気になってはいましたが、余計欲しくなりました…。












バクちゃん…。







photo:07







iPhoneからの投稿
休憩時間を使ってのジムニーの足回り修理。



この前林道に行った時にパッドがなくなっているのに気が付かず、ローターガリガリ。

でその修理のために自慢のリフトにw




photo:01







怖ろしく足回りが汚ないのでついでに今回洗車して塗る事に。



photo:02





こんな状態



photo:03






塗ると





photo:04





良いですね、綺麗です。

photo:05





植田自動車でローター研磨してもらい


photo:06





取り付け

ブレーキシューも新品。



photo:07






ついでにリアのブレーキもチェックしたらオイル漏れ…。




photo:10







オーバーホールしようと部品をとってバラしたら、ホイールシリンダーのネジがボキッ!





photo:09






しかもシリンダー固着しててどう考えてもブレーキ効いてなかった感じ。



よく乗ってたなw



足回りは大切です。



部品無いのでまた明日。


















引渡し


photo:11














ありがとう