空港に朝9時半に到着して、やっと街に繰り出そうと考えたのですが、もう疲労が蓄積です。
しかーーーし大学の友達のゆうた君(1年間留学してて自分の入国日が彼の帰国日なのです。)が今日メキシコシティを案内してくれるのでとても楽しみになってきましたーー。
税関から抜けると、ゆうたとメキシコ人の友達がもう既に空港におった!!
いっつも異国の地で空港に到着する時は周りがわからないので結構緊張するんだけれども、今回は本当に安心DEATH。
合流後まず直行で今日からとまるホステル「サンフェルディナンド館」まで行きました。空港から一回だけ地下鉄を乗り換えてサンフェルディナンドに到着!!!
ここが噂の日本人宿でドアを開けるとやっぱり日本人がいました。 大学には日本人は僕だけしかいないので、日本語が飛びあう環境は本当にひっさびさ!!
ドミトリーに案内してもらって荷物を降ろして、もう5分後ぐらいには市外にゆうたとメヒコの友達に案内してもらいました。 まずおなかがすいたので近くのテラスがあるレストランで食事をしました。
最初に食べたのはタコスとビール。どっちもうます!!。 でも席から立とうとした時に酔いが回って超ふらふら!そのときはあんまり記憶ないですwwwww
3時ぐらいに宿に戻ってゆうたとかは友達の家でご飯食べるらしくて俺はもうしんどかったので、宿に帰ってまた夜会おうってことで解散。
3-4時間ぐらい寝たんですけども、むっちゃくちゃ頭痛いし吐き気をするしまたハングアウトできるのかしら?と思いつつも9時ぐらいにはゆうたたちは到着。ぶっちゃけ街を歩いてても吐き気と頭痛が襲ってくるーーーーー。結局近くのレストランのトイレで吐きましたwww 夜ご飯もスープだけ。
そこから露天と夜店を徘徊して11時ぐらいには解散かな。
このころには宿であった日本人カップルに薬をもらったのが効いてたのもあってかなりましになっていました。
そんなこんなで1時に就寝です。