ハードコア18年間の歴史の中で、初めての出来事が起きた9月大会の結果を発表します。
9月大会が行われた9月18日は途中までとても良い天候に恵まれて、蒸し暑いくらいでしたが、
予選が終わり、上位、下位リーグのそれぞれ1試合が終わったところで、まさかの雷、突風
土砂降りの雨、と大荒れの天気となってしまいました。
我々は、プレーを中断し、しばらく様子伺いをしていましたが、次の日仕事で風邪ひいてもいけませんし、
これはちょっと天気の回復ははやはやじゃないな、と判断し、ハードコア史上初の途中打ち切りとなりました。
(いつぞやの5月大会で熊出没のため途中で取りやめとなったことはありましたが、あれは、延期して、別の日に
改めて大会をやり直したケースなので、打ち切って、大会成立として、途中経過で優勝者を選出したのはこれが
初めてですね)
というわけで、その時点で、一人だけ3戦全勝、予選の高倉に0、佐藤くんに1、上位リーグに入り、全勝対決の
竹下さんに2ゲームしか獲らせない圧倒的な結果でもって誰もが認めるウィナーとなられたのは・・・・・
立脇 芳之さんです!!
ラケットをニュークラッシュに替えられてから、物凄くフィットするのか、絶好調ですね。
年間王者争いも遂に佐藤くんを1ポイント抜いてトップに踊り出られました。
ですが、立脇さん、毎年のことですが、今シーズンはこれにて終了、酒蔵に籠られます。
本当、この調子ならあと3戦で佐藤くんとの年間王者争いがホントに楽しみだったのですが、
残念です。また、3月頃のご復帰になるかと思います。お待ちしております。
ということで、いよいよ10月ということで一般的なテニスシーズンに突入、公式戦も目白押しです。
ハードコア戦士の皆さんは、夏の猛暑に培った体力と精神力で、秋の公式戦、是非良い結果を残される
ことを期待しております!是非、お互い頑張りましょう!!