矢内原美邦「あーなってもこうならない」公演の
舞台実寸稽古の期間も終わり、
明後日の小屋入りに向けて
音も色々と調整中~。
「具体的に変化させる」ってことがキーワード。
このキーワードはずっと考えてるんだけど
やれそうでやれてないことかな。
2008年にパブリックシアターでやった
「ロミオorジュリエット」で実践して
同年「スモールアイランド」の音楽部屋で
もっと細かくやってみたりしたけど
サブリミナルな効果なんだなと思う。
それでいいと思う。
でももっと効果的にすることは出来るなと
思うのでチャレンジしましょう!
どうせ本番では出来ることしか出来ないのだから
ギリギリまでチャレンジしたいのです。
とは言うものの
今回は総合演出があるので
そこと折り合いがつく部分でのチャレンジです。
コンセプトや「やってみたい」ってことに引っ張られ過ぎて
作品の本質からズレたら
意味が無い。
当たり前の事ですね。
大きく出しても
大きく聴こえない音、音質であったり
アイコンとして大きく出しても「小さい音」と感じてしまう音であったり
時間であったり
複雑に使い分けてシンプルなものを現場で作っていこうと思う。
そんでもって「具体的」、、、両者成立するのかね?
まぁやってみましょう。
舞台実寸稽古の期間も終わり、
明後日の小屋入りに向けて
音も色々と調整中~。
「具体的に変化させる」ってことがキーワード。
このキーワードはずっと考えてるんだけど
やれそうでやれてないことかな。
2008年にパブリックシアターでやった
「ロミオorジュリエット」で実践して
同年「スモールアイランド」の音楽部屋で
もっと細かくやってみたりしたけど
サブリミナルな効果なんだなと思う。
それでいいと思う。
でももっと効果的にすることは出来るなと
思うのでチャレンジしましょう!
どうせ本番では出来ることしか出来ないのだから
ギリギリまでチャレンジしたいのです。
とは言うものの
今回は総合演出があるので
そこと折り合いがつく部分でのチャレンジです。
コンセプトや「やってみたい」ってことに引っ張られ過ぎて
作品の本質からズレたら
意味が無い。
当たり前の事ですね。
大きく出しても
大きく聴こえない音、音質であったり
アイコンとして大きく出しても「小さい音」と感じてしまう音であったり
時間であったり
複雑に使い分けてシンプルなものを現場で作っていこうと思う。
そんでもって「具体的」、、、両者成立するのかね?
まぁやってみましょう。