下板橋の商店街
下板橋の商店街はなつかしい感じがした。
行ったことがなかったのになつかしかった。
肉屋、八百屋に魚屋まであるのがその理由だろか?
駅前にスーパーがあるのに頑張っている。
肉屋のお惣菜は美味しそうだ。
メンチにコロッケ、とても美味しそうなニオイがした。
八百屋もビニールでパックされてないのがいい!
魚屋もパックづめじゃなくて必要な分だけ買えるのがいい。
なんだかいい街だ!
視線はどこ?
仕事で下板橋まで行って来ました。
普段、車での移動が多いのですが、久々に電車に乗りました。
車両の真ん中辺りに座り何気なく回りを見わたすと
両隣のお姉さんはスマートフォンをピコピコ(実際は音してない)
何をそんなに長い時間ピコピコすることがあるんだろう?
と言うくらいピコピコ(音はしてない)
良く見ると左にスマホ右に携帯までしてる。
左前に立ってるお兄ちゃんはヘッドホンしながら携帯をピコピコ(音なし)
右前に立ってるお姉ちゃんはやっぱりスマホ
何も持っていない僕はどこに視線を置けばいいのだろう?
久々に電車に乗ったので困ってしまった。
野菜ジュースはらしくないと。
ブログネタ:好きなジュース
参加中
ソフトドリンクに関しては甘い物は好きではないので
どうしてもと言われると野菜ジュースと言うことになります。
最近は飲みやすいように果物を混ぜたりして
甘みの感じられる野菜ジュースもあるようです。
でも、野菜くさいクセのある野菜ジュースらしい野菜ジュースが
好きです。
その方が体に良さそうな感じがしません?
「あっ」そうだビジネスホテルの朝食では
オレンジジュースを飲みますね。
あの酸っぱさで目が覚めるような気がするんです。
朝は脳に刺激を与える飲み物が良いです。
やっぱり牛丼はつゆダクがいいです。
ブログネタ:丼のつゆは多め?少なめ?
参加中
牛丼(吉野家にかぎる)はやっぱり「つゆダク」です。
ディズニーランドのストラップ
ブログネタ:自分のイニシャルが入った小物持ってる?
参加中
今はもうどこか引き出しの中で眠っているかもしれませんが、
ディズニーで携帯ストラップをつくりました。
アルファベットのキューブで自分の名前をそろえ、
ミッキー達のキャラクターと一緒に携帯のストラップに
するといった物でしたが、名前が長くて入らなかったので
イニシャルにしたと思います。
今でもきっと新バージョンで売っているのかと思います。
ところで、
最近は携帯ストラップ付けない派が増えているようです。
今、僕はサメの歯と幸運を呼ぶ石を携帯ストラップにしていますが、
写真を撮る時にレンズの前にブラブラしてじゃまですね。
取っちゃおうかなと思うのですがなんとなく外せません。