観た試合や番組のコメントを載せていきます。古い話なのも交じりますが、積読ならず積録をだいぶ経ってから見るのでご容赦いただければと思います。ちなみに好きなチームは西武、ガンバ、マンチェスターユナイテッド。モットーは熱い観戦、冷静な分析。