ゴーカイジャー&プリキュア&トリコ
昨日は瀧兄弟の線画でせいいっぱいだったんで
忘れないうちにと今頃の更新。
午前も忙しかったしね。
で、ゴーカイジャー第8話。
お笑い回なの?というくらい突っ込みどころが多く
とても楽しい回でした。
女性幹部by喜久子様が回を追うごとに面白すぎますし
今回の戦闘員の兄弟もなかなか秀逸でした。
相変わらずのハカセの扱われっぷりも涙を誘われましたが
見所的にはジョーのホームランで
戦闘員兄がお星様になったところでしょうか。
千葉さんのCVが楽しすぎたww
これでもか、という突っ込みどころの多さがハンパないです。
来週は新キャラっぽいのが登場しそうですね。
プリキュア第9話。
はじまった途端、作画めっちゃきれいで
最後まですごく安定した回でした。
この前伏線的にはどうよ?というメガネッ子が出てましたから
今後弟登場の回にはからんできそうですね。
音吉さんも、フレッシュプリキュアのかおるちゃんポジションっぽい予感が。
後半の戦闘シーンのテンポ悪かったですが
ストーリーの持っていき方はよかったと思いました。
セイレーンとトリオ・ザ・マイナーのやり取りに
なんとなくうなずいてみたりww
そしてこのシリーズ伝統の新アイテム登場。
毎回いろいろギミックを考えるのも大変だよねー、と
妙に真剣に考えてしまいました。
トリコは前回SPなので今回が実質第1話ですね。
比較的原作に忠実な展開なので安心しつつ見てました。
水樹奈々さんの声にやられつつ、
置鮎さんと朴さんもはまっているので
ニヤニヤ楽しみましたww
まあ初回なのでかなり説明っぽい感じですが
原作知らない人でも楽しめるからいいかなと。
ただ、食べ物の話がてんこ盛りなので
朝食を食べたあとなのに物足りなくなる罠ww
気をつけねば。
普段TV見ないので
日曜だけ集中してるなー。
まあ、平日は他のことに集中したいし
またいつ地震で停電になるかわかりませんので
日曜のみ思い切り楽しむパターンになりそうです。
停電再び
久しぶりの更新がこんな安否連絡ですみません。
バッテリーも心配なのでまたしばらくは更新出来ないと思いますが、
次には何か明るい話題で更新出来るよう、
今やれる事せいいっぱいやっていこうと思います。
