とむのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

サイン 第752回

父の日、感謝の気持ち伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


父はいません。



父の日ですが、母の日に関係するネタを。





母の日の翌週の話。



野外ステージ





ステージ後に物販会






私の好きな曲の手ぬぐいを購入






物販会には現れなかったものの、

ファンの前に姿を見せたのは…。




前川真悟さんアップアップアップ






かりゆし58 サインアップアップアップ






アンマー手ぬぐいに前川真悟さんサインアップアップアップ








続いて

D-51 YUさんアップアップアップ





D-51 YASUさんアップアップアップ





第56回NHK紅白歌合戦出場

D-51 サインアップアップアップ





20年前、友達のをダビングしたCDに

「NO MORE CRY」が入っていて

休日はランニングしながら聴いてました。

懐かしすぎます。




NO MORE CRY(D-51)




アンマー(かりゆし58)



アンマーの歌詞

初夏の晴れた昼下がり私は生まれたと聞きました

母親の喜び様は大変だったと聞きました

「ただ真っ直ぐ信じる道を歩んでほしい」と願いこめて

悩み抜いたすえに この名を私に付けたと聞きました

我が家はあの頃からやはり裕福な方ではなく友達のオモチャや自転車を羨ましがってばかり

少し困ったような顔で

「ごめんね」と繰り返す母親のとなりでいつまでもいつまでも泣いたのを覚えてます

アンマーよアナタは私の全てを許し

全てを信じ全てを包み込んで

惜しみもせずに何もかもを私の上に注ぎ続けてきたのに

アンマーよ私はそれでも気付かずに思いのままに過ごしてきたのでした

「強さ」の意味をはき違えてケンカや悪さばかりをくり返し

勝手気ままに遊びまわる本当にロクでもない私が真夜中の静けさの中 忍び足で家に帰ったときも

狭い食卓の上には茶碗が並べられていました

自分の弱さに目を背け言い訳やゴタクを並べ

何もせずにただ毎日をだらだらと過ごし続け

浴びる程に飲んだ私が明け方眠りに落ちる頃まだ薄暗い朝の街へ 母は出て行くのでした

アンマーよ私はアナタに言ってはいけない

決して口にしてはいけない言葉を加減もせずに投げつけてはアナタの心を踏みにじったのに

アンマーよアナタはそれでも変わることなく私を愛してくれました

木漏れ日のようなぬくもりで深い海の様な優しさで全部全部私の全てを包み込んだ

アナタの背中に負われながら眺めた八重瀬岳の夕陽は今日も変わらず茜色に街を染めるyeah

度が過ぎるほどの頑固さもわがままも卑怯な嘘もすべて

すべてを包み込むような愛がそこにはありました

アナタのもとに生れ落ちたことはこんなにも幸せだった

今頃ようやく気付きましたこんな馬鹿な私だから

春先の穏やかな朝に新しい命が生まれました

アナタの様に良く笑う宝石みたいな女の子

「優しさの中に凛々しさを税めた人」になるようにと願い

アナタの一番好きな花の名前を付けました

作詞:前川真悟

作曲:前川真悟




アンマーとは方言でお母さんのことです。

この歌詞が書いてある手ぬぐいです。









おまけ


ある日、練馬方面での

インパーソン活動は不発!


帰りに寄り道したのは…。


練馬観光案内所





店内掲額サイン

近藤ゆたかさん

ちばてつやさん

松本零士さん






葛西紀明選手🥈

岩崎恭子さん🥇






吉沢やすみ先生







栃丸関





おしん

小林綾子さん




ねり丸の缶バッジめんこい





もらえたカードは

あしたのジョーアップアップアップ







続いて、沿線の。

石神井観光案内所




アトムどら焼き





もらえたカードは

メーテルアップアップアップ




上矢印

ねり丸グッズ販売中


欲しいものがあれば私が買ってきます(嘘)




上矢印

黒江透修さんのサインが見られそうなお店





ワールドカップ第2戦


日4ー0突




三平ストア





日本代表のパッケージ


サイン 第751回

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


忘れ物してないのに、忘れたと思うことが多いです。




今朝は、二度寝して、ゆっくり起床。



12:49

駅前の犬





オープニングイベント



山本美憂さんスピーチ



山本アーセンさんスピーチ





ジムの器具を体験したあとは、

二人の実演。





レスリング




ミット打ち





終わってから、サイン会。




山本アーセンさんサインアップアップアップ




山本美憂さんサインアップアップアップ





山本美憂さんサインアップアップアップ




おみやげにもらえた袋に

親子寄せ書きサインアップアップアップ



私が最初に袋にもらったのを見て、

友達もこの袋にもらいました。

アーセン選手は、

黒に銀色はメッチャいいですねと

言ってくれました。

他の参加者の方にも

私と友達の銀ペンを貸してのサイン会でした。



記念撮影


体を鍛えることで、精神的な不安も

少なくなるというような内容の

お話が印象的でした。






続いて、向かったのは…。






帰りにコブシ球場をチラ見。





空腹に耐えかね、

思い出横丁へ。


かめやが閉店していたので、坂内へ!




私はラーメン



私のラーメン



友達はつけめん




別な友達は和風冷やしラーメン


990円



ごちそうさま




サイン 第750回

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こづゆ、ゆべし、秋刀魚の蒲焼きです。





今日は五時起きで、

「よせによせ」を見ながら、洗濯したり

ラジオを聴いたりしつつ、

モバイルバッテリーも満充電!

準備万端!



そのモバイルバッテリーを

持ってくるのを忘れて向かったのは…。




湯島天満宮

落語協会「謝楽祭」





林家うどんさんを尾行しながら会場入り





超満員




サイン帳販売の列に並びながら見た開会式



猫八実行委員長の

うぐいすの鳴き真似が素晴らしい!




サイン帳販売は三三師匠




三三さんサインアップアップアップ








本日のファインプレー①

桂吉弥さん発見




一之輔さんと話す吉弥さん



吉弥さん





上方落語協会より

桂吉弥さんサインアップアップアップアップアップ



昨年の謝楽祭で探したけど、

会えなかった吉弥さん。

真っ先にお会いできてびっくり。


吉弥さん、池袋演芸場に向かうそうです。






本日のスタンプラリー

あかね噺


コンプリートの景品は絵葉書でした。







寒空はだかさん



はだかさんサインアップアップアップ


はだかさんが書いてる時に

さん喬師匠のサイン会がスタート!


はだかさんに、列に並びますと伝え、

失礼ながら、はだかさんが書いてる途中に

さん喬さんの列に並ばさせてもらえました。


はだかさん、顔の絵を丁寧に

書いて下さいました。



柳家さん喬落語協会会長



さん喬師匠サインアップアップアップ






たたみさんのお店に行ったら、

アイスを買いに来ていたのは…。



新婚さん

小梅さん



小梅さんのとなりに居たのは

あまねちゃん




たたみさん




万年成長期

林家たたみさんサインアップアップアップ


林家うどんさんサインアップアップアップ



たたみさんに、三平師匠来ますか?と

聞いたところ、来ないということでした。



たたみさんのお店を手伝っていたのは

しろ八さん(後ろにうどんさん)





いつも神対応

たい平師匠



たい平師匠の記念撮影をサポート

していたのは…。

新弟子の

林家あい香さん




林家あい香さんサインアップアップアップ




サイン会終了後の師弟





本日のファインプレー②

林家たい平師匠サインアップアップアップアップアップ



昔ののサインをリクエストして、

友人が鯛の絵のサインをもらえてました。

しかも、富士山つき。





実行委員長

江戸家猫八先生




猫八さんサインアップアップアップ


委員長YEARと書いてもらえました。




メガネをはずしていたので、

誰だか分からなかったけど、

たぶん、そうだと思って声をかけたのは…。

翁家日和さんアップアップアップ



木の枝が頭に当たるので、

枝を持ち上げての記念撮影!


日和さん






たい平師匠発見!


となりは、やなぎさんときよ彦さん。



BS笑点の収録





ソーセージを焼いている合間に

サインしてもらえたのは…。




咲太朗さん



たい平さんのご長男

咲太朗さんサインアップアップアップ




ごはんつぶさん達の屋台のみなさん

咲太朗さんやま彦さん

ごはんつぶさん萬都さん


友達が寄せ書きでサインもらってました。






落語芸術協会からようこそ

遊かりさんと鷹治さん










三遊亭遊かりさんサインアップアップアップ




桂鷹治さんサインアップアップアップ


あえて「落語協会」と書いてあるページに

落語芸術協会の鷹治さんサイン。





扇辰さんサイン会にはまにあわず






仲良くLINE交換してるのは




日和さんとあまねちゃん






幽霊仮装のぐんまさん



店番

小太郎さん



小太郎さんサインアップアップアップ





名鑑に載っていて、

まだサインを書いてもらってない

お囃子さんを発見!


サインだけもらおうと並んだところ、

お囃子のリクエストを聞かれたので

有料で参加しました。



私が唯一知ってる曲をリクエスト

デイビー・クロケットの歌



吉田うたさん



うたさんサインアップアップアップ




白酒さん




焼肉店が毎年大盛況な

宝井琴調先生



焼肉は匂いを嗅ぐのも苦手なので、

肉が売り切れてから行きました。



講談協会会長

宝井琴調先生サインアップアップアップ


毎年、干支に因んだハンコや絵入りの

素晴らしいサインです。


文面も「武助馬」を詠んだものですかね。



キンチョウシールは200円






帰り足の

やま彦さん



やま彦さんサインアップアップアップ





梅朝さんサインアップアップアップ






橘蓮二さんサインアップアップアップ








本日のファインプレー③


三平師匠ファミリー発見



はな平さんのお店で、

三平さんのお子さんがお買い物。


三平さんにサインをお願いしました。


サイン帳は書くページが無いので、

表紙に書いてもらおうと、

表紙を向けて渡したところ、


三平さんは、帳面を開いてしまい、

サインする場所が無いご様子。


うどんさんとたたみさんのページを見つけて

「林家うどん、林家たたみ…。

 ありがとうね。」と言って、

「うどんの横でいいね!」と

書いてくれました。



うどんさんの横に三平さんサインアップアップアップ



続いて、奥さんにもサインを依頼。

二人で書く?と言われたので、

寄せ書きにしてもらいました。



サウスポーサイナー


さっきうどんの横に書いたよね!と言いつつも

寄せ書きにして欲しいんですとお願いしました。


林家三平さん国分佐智子さんサインアップアップアップ


いつも優しい

三平師匠!佐智子さん!

ありがとうございました。



今までに、一番サインもらってる噺家は

間違いなく三平師匠です。

どんなに急いでる時でも書いてくれます。





ライオンズの帽子

八楽さん



紙切りの

八楽さんサインアップアップアップ


ゴミ回収しながら

歩いてる八楽さんを発見したので、

小太郎さんのお店に行って

八楽さんのクリアファイルを買ってきました。


ライオンズファンの友人にお土産です。




やまとさん




にゃー

百栄師匠




アサダ二世先生アップアップアップアップ




両手に花

菊千代さんと歌る多さん




ホームランたにしさん



たにしさんサインアップアップアップ


本日ラストのサインは名鑑に

ホームランたにしさん!


気づけば16時16分。




橋の下でサインしていたのは…。

秋の新真打の一花さん


最後尾に警備員が居て切っていたので、

写真のみ。


一花さん


今朝「よせによせ」見ましたと伝え、

今朝は二葉さんの「金明竹」でしたね。

と伝えたら、

続きもあるのでまた見てください。

と言われました。


二葉さんの金明竹も良かったけど、

実際に見た中では

美馬さんの金明竹が爆笑でした。



最後にたたみさん


たたみさんに、師匠来てましたよと、

三平さんのサインを見せたら、

師匠来ると思わなかったそうです。


でも、毎年チラッと来るよねグラサン



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>