LB-WORKS フェラーリ348ts⚡️⚡️⚡️
堂々のデビュー!
フェラーリテスタロッサ 512tr に続いて
オールドフェラーリをカスタム!
リバティウォークボディキット
イデアルエアサス
LD97 18インチアルミ ヨコハマアドバンタイヤ
チュービースタイルマフラー
348チャレンジ用フルバケットシート(新品張替済み)
348チャレンジ用ロールゲージ(イエロー再塗装済み)
フェラーリ348はテスタロッサを一回り小さくされた
V8エンジンを縦に積んだ車両で
3400cc DOHC 4バルブ
最高出力320ps/7000rpm となります。
ディーラー車
全長4230mm 全幅1895mm のコンパクトなノーマルボディを
リバティウォークボディキットによって
迫力ある車両に変身しました。
新車価格1920万円
フェラーリ328から 縦置きエンジン 横置きミッション 電子制御部品の追加で
当初から故障が多いと言われましたが
はたして本当に多いのか!?
フェラーリの中古車の高騰はニュースでも取り上げられる程。
しかしながら348は比較的リーズナブルな価格で取引されていました。
なぜ348は人気が無いのか!?
故障が多いから!?
かっこ悪いのか!?
実際に試乗してみるとめちゃくちゃ面白い。
当時真っ直ぐに走らないとか噂されてましたが
イデアル製 エアサスにより足回りは硬められて
フレームはロールゲージによって剛性され
高速もめちゃくちゃ安定してました。
90度V8 NAエンジンは気持ち良く回り
チュービー製マフラーが心地よいサウンドを奏でます。
リアグリルは純正をそのまま使用して
クォーターから一体と流れるダックテール!
LD97 ホイールは 18インチ。ヨコハマアドバンタイヤ
サイドデカールはイデアル LD97 アドバン
ボディキット装着と同時に
ロッソコルサ 純正色でオールペン
エンジンはオイル漏れ タイミングベルト
ウォーターポンプ を交換。
エアコンも定番部品を交換して万全となっています。
東京オートサロンで大人気だったフェラーリF355
348は待ちに待った完成でした。
世界1号車のLB-WORKS 348
348は、テスタロッサをひと回り小さくしたようなボディのデザインは、1989年のフランクフルトモーターショーでワールドプレミアされ人気を博した伝統的な1台。大胆にもLB-WORKSと進化し、ベタベタのスラムドカーになりました!348tsは4288台が生産されたオープンモデル。さぁこのファースト348を乗るのは誰だ!?
https://libertywalk.co.jp/stock/lb-works-ferrari-348-ts-full-complete/