pecorinの空腹でアンニュイな日々 -2ページ目

帰宅拒否症な妻

暗黙のルールとして、仕事が終わったら相手にメール連絡をすることになっています。
内容はありきたりな、「おつかれさま!今から電車乗るよー」みたいなものです。
そこから二人ともおよそ一時間弱で家に着くので、お互いの帰宅タイミングの目安になるのですが
ここのところ、このメールを送ることを躊躇してしまう自分がいます。
メールを送ってしまえば、一時間後には家に着いてないといけない。
そしたら今度は家事モードのスイッチをしてなければいけない。
やっと仕事モードをオフできたばかりなのに。
私の時間は?自分だけの時間は?
なので近頃は、仕事後にカフェに寄り道。
一息ついてから「今仕事終わったよ」のメール送信。
だましているから後ろめたい。
でも今の私にはすごく大事な30分間。
これがあるのとないのとでは、私の心の平安が全く違ってきます。
だましてごめん。でも許してね。

逃げ場のないストレス生活

ご無沙汰しております。
この空白の三年の間、こんなつまらない私にも、人生の岐路ともいうべきライフイベントが遅ればせながら発生しました。
おひとりさまOLから、人妻OLへの昇格です。
やっと!わたしにもこんな日が!と喜んだのも束の間、
待っていたのは家事と仕事に終われ、ストレスフルな毎日。
これが現実か‥とあきらめ半分、でも共働きなのにどうして私ばっかり!と苛立ち半分。
いや、苛立ちが100%になることもしばしばです。
夫が残業がない会社で働いているばっかりに、
残業過多なOLの私には、家事放棄なぐうたら主夫にしか思えないのです。

その日々の疲労と苛々の矛先が、私の場合、夜の生活のストライキという方向に向かってしまい、
とても夫婦生活円満とは言える状態ではありません。

それでも、やっぱり子供はほしい。
それならすることしなければ。

そんなことを思いながら、まずはタイミングでどうにかならないものかと婦人科に通い始めました。

もともと無月経だった時期があったり、今もかなりの生理不順で、
おそらく私は簡単に授かれる体質ではありません。
それに加えて夜は消極的。
このまんまじゃいかん、どげんかせんと、ということで
妊活の記録や苛々ストレスの捌け口として、この場を再開したいと思います。

好きな中華まん

好きな中華まん ブログネタ:好きな中華まん 参加中


私が一番好きな中華まん。


コンビニなら、ピザまんですね。

とろーりチーズとコクのある濃厚なトマトミートソースがからまってうんまーい♪

そういえば昨日も食べました。


次点はカレーまんかな。

とにかくカレー味はなんでも好きなのです。


そしてあんまん、肉まんの順。


中華街の豚まんはやっぱりおいしいですよね~。

豚の角煮まんが一番大好きです。

あの肉の繊維がほどける瞬間がたまりません!


そういえば中学生の頃、


夏休みになるといつもミニストップでハロハロとかりかりまんを食べながら友達と宿題をしていました。

あのかりかりまんってまだ売ってるのかなぁ。

油で揚げてあって外はかりっかり。中の具はとろんとフカヒレあんかけ風になってて

とてもコンビニフードとは思えないおいしさだった記憶が。

また食べてみたいなぁ。