やっと75%減まで来ました。

 

ベンゾショックから薬の怖さを知り、Xやブログで多くの先輩方の記録を読みここまでやっと来ました。

初めて薬の情報を知った時は、この恐ろしさにメンタルがやられそうになりましたが、一方でその情報に助けられて減薬に進むことができました。

 

特に、水溶液減薬や減薬率、減薬期間や引き起こされる症状についてはブログの記録がなければ知ることができませんでした。

本当に感謝しています。

 

 

周りの人にもたくさん助けてもらいました。

 

ベンゾショックにあったときは、夜中の電話にも関わらず薬剤師さんはとても親身に対応してくれて、「体が覚えないように、(症状をということだったのかな?)早く薬を飲んでください」と言ってくれ、その後も0.1単位で粉砕錠を作ってくれました。

今でも毎月、量が減っていくことを一緒に喜んでくれています。

医師とは大違いですww

 

家族は薬の怖さを私と同レベルで分かってくれ、見守ってくれています。

 

職場も離脱症状を理解してくれたため、長期休職からの復帰も実現できました。

 

私の減薬は50%減頃までは結構辛いことが多かったけれど、その後は少しずつ症状が出ない日も増えてきて、70%減からはまた一段と良くなってきた実感があります。

 

減薬は本当に大きな個人差があるので、これから断薬まで無事にたどり着けるか、また断薬後は元気に過ごせるのか分かりませんが、このペースで少しずつ頑張っていきたいと思っています。