こんばんは✩
久しぶりです!
実は今入院しております!
Wi-Fiがない病院なのでメモで日記書いてから載せてるのでカラフルな絵文字は無しです(笑)
あれから自宅安静にしてて次の妊婦検診でも頸管長くなっておらず、薬使って安静にしてても良くなってないから早めに里帰りするか、一旦入院して様子を見るかって話になりましたが結局里帰りするにしても距離が遠いので車での移動はあまりよくないと言われてしまい、さらに一週間自宅安静することに。
そして15日の早朝。右耳に激痛が走り、いつもは起きれないのに飛び起きました。どうやら中耳炎ぽい症状で、産婦人科に相談すると、自宅近くに待ち時間短い耳鼻科があるなら早めに見てもらった方がいいと言われ、探すも上手く見つからず…
自宅安静なのに一人でタクシーつかまえて耳鼻科でもし待ち時間長くて何かあっても嫌だし、かと言って次の検診まで待つと耳の症状が重くなってしまう恐れがあったので、どうしようと焦りました。
普段ならこんなことでアタフタしたり
しないタイプなんですが、日中は旦那さんが仕事で不在で自宅安静してて突然のこのトラブル、日頃の不安が爆発したのか、母親に電話で相談したときに思わず泣いてしまいました。
何をどうするのが一番いいのか自分では判断がつかず、一人で不安だったのかもしれません。母親に言われて気づきました。
急遽次の日に母親が休みなのでこっちにきて一緒に病院に行き、診察でOKもらえたらすぐ里帰りして入院しようと、母親に提案されました。
旦那さんとも母親が電話して段取りをすぐつけてしまい、あっという間に決定。
予定より早く里帰り、しかも入院に
なってしまうことへの不安と、旦那さんともう2人きりでこの家で過ごすことはないんだなと思うとものすごく寂しくて寂しくて旦那さんの前で初めて号泣しました。
ドラマとか見て泣くことはあったけどこんな自分のことで泣くのは初めて。
自分の中でどれだけ旦那さんの存在が大きかったのかを初めて痛感。
まだ出会って約1年ちょい、結婚して約5ヶ月。それしか一緒にいないのに、本当にこの人が大好きなんだなって。
号泣してたら、旦那さんは何も言わずに私が落ち着くまで抱きしめてくれました。
私が口下手で思ってることを上手く
言えないことを知ってるので、
黙って受け入れてくれました。
もうそれだけでとても心強くて、
この人と赤ちゃんのために頑張ろう!
って覚悟ができました。
旦那さんも「僕も寂しいけどお互いに頑張ろう。たまには泣いていんだよ」って言ってくれました(^^)
本当に私はあなたと出会えて良かったよ。
妊娠、出産への不安を私が日頃から感じていることもいつも気にかけて理解してくれてたみたいです。
最後はふたりで笑って話しました。
そして夜、自宅安静になってから私にベッド一人で広く使わせてくれて自分は寒いのに敷布団を横に敷いて寝てくれてた旦那さんですが、今日は(最後だから)一緒に寝よう!っと一緒にベッドで寝ました(^^)嬉しかったな。
翌朝は旦那さんは仕事でしたが、出勤前に病院まで連れてってくれて母親と合流、診察して駅まで送ってくれました。
改札でハグをして、見えなくなるまで
私は投げキスを飛ばして笑い合いながら出産前最後の私達の新居がある地に
バイバイをしました。
そして母親と新幹線で慎重に地元へ帰ってすぐ産院へ。
先生に見てもらうと頸管が少しだけ長くなってて赤ちゃんも元気なので点滴は無しの薬だけで様子見てまずは一週間入院しましょうってことになりました。
頸管は2.8センチになってて赤ちゃんも元気で胎動もボコボコしてたのでとても安心しました!
このとき初めてNSTってやつを体験して、しゃっくりしてる音とか動いてる音がなんとなくわかってすごく嬉しかったです!
結局、早めに里帰りして赤ちゃんになにもなくて安心できて良かったと思いました。
寂しいけど、あのまま早産になってしまったら産院で産めなかったし、結果オーライかな。
病室にWi-Fiがなくて暇すぎて辛いし
入院食はダイエット食で毎日泣いてますが(まだ二日目)赤ちゃんのため!がんばります!
今は日付が変わったので妊娠33週に突入したてですが、先生と話した目標がとりあえず35週!
赤ちゃん、もう少しだけ
お腹におってね✩
来週は旦那さんもお見舞いにきてくれるので楽しみです!!
ではではまた✩