辛いもの欲で作ったらほぼキムチ味になった夜ごはん😂

 

 

こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです

 

今日はなんだか辛いものが食べたい!

白ごはんをがっつきたい!

 

と思って、コチュジャンと味噌で味付けして

カクテキと野菜ともつを炒めてみたけど

 

なんだか微妙になりました😂

 

もつと野菜のキムチ味炒め

 

ほとんどキムチの味😂

 

もつとカクテキ炒め乗せごはん

 

なんだかんだご飯は進むけど

味付けが濃すぎたかも😭

 

 

もつと野菜の炒め物とサラダ

 

副菜の

水菜とツナとゆで卵のサラダは

 

大成功でめちゃくちゃ美味しかった!

マヨと醤油で和えました👍

 

 

もつ炒めとサラダ、ご飯

 

失敗に終わったけど

まあこんな日もあっていいか😌

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ありあわせカレールウで作ったカレー鍋が想像以上にうますぎた件🍛🔥

 

 

こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです

今日は、ありあわせのカレールウで

お手製カレー鍋を作ってみたら

想像以上においしくできたので

ぜひ見ていってください!

 

 

ありあわせのカレールウは2つ! 

カレールウを鍋に入れる様子

 

 

 ひとつは、2025年3月にコストコで買った

「スパイシーカレーうどんの素」!👇

賞味期限が今月までとリミットが近づいていたので

使いました!

 

商品はこの記事に詳しくのっています🔻

 

 

 もうひとつのカレールウは

マルちゃんの「カレーうどん」!👇

 

こないだの晩ごはんで〆に使った麺の残りです👍

 

晩ごはんの記事はこちら🔻

 

 

 

マルちゃんカレーうどんスープで野菜を煮込む! 

カレー鍋 白菜と豚肉で煮込みうどん

 

水は目分量で適当に作っていきます😎

カレーといったら玉ねぎは必須やろ!

ってことで玉ねぎを2玉いったりました!

 

あと、白菜を1/4入れて、野菜をたっぷりこさえます

 

 

カレールウで作った鍋、豚肉と白菜

そこに薄切り豚肉を投入して
ハウスのカレールウもイン!

しっかり溶かして煮込んでいきます

 

 

ロピアで買ったうどんをレンチンしてから投入! 

讃岐うどん 本場 5食パック

 

カレーといえばうどん!なので

2玉入れちゃいます!

 

 

水菜と青ネギも入れちゃう! 

カレー鍋にうどん、ネギ、水菜

 

 

カレー鍋はアッチアチで食べるぜ! 

カレールウで作ったカレー鍋とうどん

 

アッチアチがいいから

ガスコンロで温めながら
最後まで熱々キープでいきます🔥

 

 

それでは、いただきます! 

カレー鍋にうどんを投入

 

ん〜!!!

めっちゃくちゃおいしい🥹

食べている途中から

「また食べたい!」と思うレベルでおいしい🥹

玉ねぎと白菜が特に

トロトロのしみしみで最高…

豚肉を食べると白ごはんが進む!

助手もカレー鍋のおいしさにすごい食べっぷり!

 

 

この後、モリモリ食べて

それでも食べ足りず…
〆に焼きそば麺を2玉追加😂

我が家的には

うどんよりも焼きそば麺の方がおいしかったです😎

 

 

あ〜、また食べたい!

このカレールウのブレンドを
もう一回再現せなあかんのがネック😂

だけど、また作ろうと思います🥰

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

【助手のひとり晩ごはん】すき焼き肉で高菜明太マヨ牛丼を再現

 

 

こんばんは、腹パン家族の助手です

今日はちょっと遅めの晩ごはん

スーパーをうろうろしてたら
「すき焼き味の味付け肉」っていう

いかにも楽できそうなやつを見つけた

これは、私の大好きな高菜明太マヨ牛丼を

なんとなく再現できそうな気がして、買って帰った

 

 

とりあえず肉を焼く

ごはんにのせて
高菜をのせて
市販の明太マヨをかける

最後に生卵をトッピング

 

高菜明太マヨ牛丼風、卵乗せ

 

見た目は最高

いただきます🙏

……あ、甘い

思ってたよりお肉がだいぶ甘い

 

これはこれで嫌いじゃないけど
あのジャンキーな感じとはちょっと違う

 

高菜明太マヨ牛丼に生卵トッピング

 

明太マヨは、明太子感はそんなにない
でもマヨとして普通にうまい

結局マヨがうまいだけかもしれん

 


ご飯が進んで完食した

今日もお腹が満たされた

ごちそうさまでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

【2026年KFC福袋レビュー】元は取れる?全メニュー交換してみた正直感想!

 

 

こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです

ケンタッキーの福袋2026に

実は当選していまして!

期限が3月末までだったので、慌てて交換してきました〜!

 

2026年のケンタッキー福袋は

 

 税込3,500円で

  ・総額5,350円相当のメニュー引換券

  ・「ビスケット型お昼寝枕」

  ・クーポン付きおみくじ

 

  がセット!


「元が取れる神福袋」とネットで話題の福袋でした!

昨年の11月に応募して、抽選で見事引き当てました👍

 

 

総額5,350円相当のメニュー引換券を全て引き換えてきました!
 

ボリュームやばいです…👇

じゃじゃん!!!

 

KFCパーティーです👍

 

引換券の内容は

  • オリジナルチキン2ピース × 3
  • ポテト(S) × 3
  • ビスケット× 3
  • カーネルクリスピー × 3
  • バーガー × 2

  ※バーガーは、チキンフィレまたは和風チキンカツから選べました!

 

 

 
これはテンションあがる〜!!!
お腹がペッコペコなのでさっそくいただきます!
 

 

 

オリジナルチキン 2ピース × 3 

 
今回は、脂の乗った「サイ&ドラム」が
ひとつずつ入っていて超うれしい🥰
ヤゲン軟骨が入っている「キール」がふたつ入っていました!
一口食べると、『これこれ、この味よ…』って
いつも思う😂
 

 

ビスケット&クリスピー 

 
わたぬき的には、クリスピーめっちゃ好きなんです🥹
ザクザク食感が楽しいし
ニンニクが効いてて、鶏肉の旨味が引き立つ🥰
 
ビスケットはメープルをたっぷりかけて
いただきました!
KFCのメープルシロップだけで販売して欲しい🥹
と思って調べてみたら…
30円で小袋のメープル追加できるし
店舗によっては、ボトルのメープルがあるらしい😳
 

しかもネットでもGETできるし😳🔻

 
 
 

 

知らなかった…🥹

家であの味を再現できるのはうれしい🥹

今度、このメープルシロップでホットケーキ食べたい!

 

 

 

今回一番の当たりは「バーガー」
 

 

チキンフィレと和風チキンカツをひとつずつチョイスしました!

わたぬきも助手も

KFCのバーガー初めて食べるんです😳!

 

いただきます!

レタスがいっぱい入っているし

バンズがふわふわでおいしすぎる😳😳😳

チキンはオリジナルチキンでもクリスピーでもない

唯一無二のチキンでおいしい〜!

 

 

イチオシは和風チキンカツバーガー 

 
正直、想像の3倍おいしかったです!
一口食べると…「なんじゃこれは!!!」
めちゃくちゃおいしい😳😂
チキンカツのタレがとんでもなくおいしくて衝撃でした😳
これはリピ買い必須🥰
野菜がキャベツなのも、よくわかってる〜!!!
 
日頃食べないメニューを味わえて
新しい発見があって、楽しい福袋でした!
KFC福袋は毎年人気なので
気になる方は、忘れないように早めの応募がおすすめです!
 
 
 
来年は、食品系チェーン店の福袋を網羅しようと
助手と企てています😎
どこまでGETできるかわからないけど、お楽しみに!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

新作チルドラーメン2種食べ比べ!ポックンミョン甘辛カルボ&冷し鶏柚子つけ麺が神すぎた

 

 

こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです

助手がわたぬき好みな

新作のチルドラーメンを買ってきてくれたので

食べていこうと思います😏

 

ポックンミョン&つけ麺の達人、2種食べ比べ

 

 

 

日清 ポックンミョン(甘辛カルボ味)
 

日清ポックンミョン甘辛カルボ味のチルド麺

 

プルダックポックンミョンのオマージュ(?)です!

乾麺ではよく食べていて

本家より甘くて程良い辛さだから

けっこう好きなんですよね😎

 

 

 

つけ麺の達人(冷し鶏柚子醤油)
 

冷し鶏柚子つけ麺とポックンミョン

 

つけ麺の達人にはハズレがないから

期待大な季節限定商品!

冷たいつけ麺って食べたことないから

どんな感じなんだろ🥳

 

 

さっそく作っていく!
 

つけ麺のタレを冷水と合わせる様子

 

つけ麺のタレと冷水を合わせて…

混ぜておく!

 

ラーメンの麺を茹でている画像

つけ麺の達人を5分茹でている間に

 

 

ポックンミョンの麺、チルドラーメン

ポックンミョンの麺はレンチンして

お水でほぐして

 

 

チルドラーメンに粉末タレを絡める様子

粉末タレを入れて炒めたら完成!

 

 

 

スピーディーすぎる晩ごはん 

ポックンミョンとつけ麺の調理例

 

準備をしだしてから10分もたたない間に

完成しました!ありがてぇ!

 

 

 

まずは、つけ麺の達人から 

つけ麺の達人 麺とつけ汁、ポックンミョン

 

麺は「あつもり」派なので

あたたかい麺を冷たいつけ汁で食べます!

 

つけ麺の達人 柚子醤油つけ麺

 

冷たいつけ麺、めちゃうま😳😳😳

鶏油の旨味と濃く深い醤油の味に

ゆずの香りが鼻から抜けて

これはリピ買いだ!!!

 

 

気になるポックンミョンは 

ポックンミョン甘辛カルボ味 目玉焼き乗せ

 

いただきます!

チルド麺だけど、モッチモチ食感で

油っぽさが少なくて

個人的にはチルドの方が好きかも!!!

 

チルドラーメン:ポックンミョン甘辛カルボ味と目玉焼き

 

目玉焼きとたくあんと一緒に食べたら最高

明日はきっとむくむだろうな…😌

おいしけりゃいいんだよおいしけりゃ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ロピアで買った「赤から担々鍋スープ」が激うま!〆の担々鍋うどんまで最高

 

 

こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです

今回は、年末くらいにロピアで買っていた

【数量限定!赤から担々鍋スープ】を作っていこうと思います〜!

 

 

【数量限定 赤から担々鍋スープ】
 

赤から担々鍋スープ 辛さ三番

 

赤から担々鍋スープ 〆は担々麺

 

辛さレベルは程良い辛味の

「三番」です!

 

期間限定って

「もう手に入らないかも…。」

っていうレア度があるから

どうしても食品棚であたためてしまう😌

 

さっさと食べて、美味しかったら

リピのまとめ買いをするべきなのにね😌

 

 

 

さっそく作っていきます! 

赤から担々鍋スープを鍋に注ぐ

 

鍋にパウチを入れていきます!

赤からの香りにほんのりゴマの香りが漂います🥰

 

 

 

〆で麺を食べるので、具材は少なめに 

赤から担々鍋スープで白菜と合挽肉を煮込んだ鍋

 

白菜と玉ねぎを入れて

蓋をして、ひと煮立ち…

 

 

 

鍋には珍しい合挽肉
 

赤から担々鍋に合挽肉と白菜を入れる

 

担々鍋だから、「合挽肉」がおすすめらしい!

鍋といったら薄切り肉のイメージだから

なんだか不思議な新感覚です😳

 

 

 

コストコのシマチョウも入れてみた! 

赤から担々鍋、合挽肉と白菜

 

なんてったって

我が家には1kgのシマチョウが冷凍庫に残っているので

「担々鍋に絶対合うやろ!」と思って

一緒に煮込みました🥰

めちゃくちゃ食欲をそそる匂い…!

 

 

 

まずは、ご飯と一緒にいただきます! 

赤から担々鍋とご飯

 

ん〜!!!

激うまやないかい😳😳😳

ごまの甘味がしっかり味わえて

しかもピリッと辛さもあって

甘辛くて最高にご飯に合う😳😳😳

 

 

担々鍋うどんに合うご飯

 

 

これが数量限定なのは、悲しすぎるって😭😭😭

あぁ…まとめ買いしておくべきだった

なんでもっと早く食べなかったのだろうと

後悔が残ります😇

 

 

 

後悔していても仕方ないので、〆の麺をすする! 

担々麺うどんに絡む太麺とひき肉

 

今回の麺は

インスタントのカレーうどんの麺を使いました😂

スーパーによく売ってるこのカレーうどんね👇😂

 

 

担々鍋うどんも

めっちゃくちゃおいしくて感動😭

お腹いっぱいでも食べられちゃうおいしさで

最後まで飽きずに完食しました!

 

 

今日、ロピアに売っていないか見に行ったけど

売り切れてた…

ショック…🥺

どうか通年商品になりますようにと祈ります🙏

 

 

ちなみに

カレーうどんの粉末スープは

また今度助手が使ってくれるみたい😂

 

 

スーパーでは見かけなくなってきたけど
ネットだとまだ売ってるみたい👇🔻

 

 

 

買っちゃおうかな…🧐

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コストコのえび餃子で中華ざんまい晩ごはん!

 

 

こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです!

今日は、コストコの「えび餃子」を消費するにあたって

中華ざんまいな晩ごはんにしてみました!

 

 

まずは主役の コストコ「えび餃子」 

コストコ えび餃子 パッケージと調理例コストコえび餃子 原材料と栄養成分

 

 

コストコ通が選ぶおすすめ商品BEST 10に入っていて

気になって買ってみました!

 

 

えび餃子は蒸し焼きするだけなので超簡単 

コストコ えび餃子 中華風晩ごはん

 

 

 

えび餃子のお供は、白菜たっぷり八宝菜! 

八宝菜:白菜と豚肉の中華風炒め

 

うずら卵やシーフードミックスは入れませんが

白菜と豚肉さえあれば八宝菜になる👍

 

コストコえび餃子と白菜八宝菜

 

 

 

えび餃子のお供その2は、チャーハン! 

目玉焼きがフライパンで焼かれている

 

目玉焼きに

白ごはんを入れて炒めると

香ばしくておいしいと言う情報をGETしたので

やってみました

 

コストコえび餃子とチャーハン

 

 

 

豪華な中華晩ごはんの完成〜!!! 

コストコえび餃子、八宝菜、チャーハンの晩ごはん

 

最高のビジュアルだ〜🥳

お腹がぺこぺこなのでいただきます!

 

 

まずは、えび餃子から! 

コストコえび餃子を箸で持ち、タレにつける

 

想像以上に「えび!」😳🦐

えびのすり身だけが入っているのかと思いきや

ぶつ切りにされたえびがたくさん入っていて

最高🥹

お酒のつまみにピッタリだし

淡白なお味なので

ラー油がめっちゃ合います!

 

 

 

チャーハンは紅生姜とたくあんとともに 

コストコえび餃子とチャーハン

 

香ばしい〜😳

作り方でこんなに味が変わるものなのか!

でも、個人的には

香ばしさが控えめの方が好みみたい😂

 

 

 

チャーハンは八宝菜にも合う〜! 

八宝菜とえび餃子、コストコ中華で晩ごはん

 

えび餃子もチャーハンも八宝菜も

食べ合わせ最高すぎ〜!

餡かけの食べ物って

なんでこんなに身体に沁みるのか🥹

 

 

 

チャーハンを食べ終わったら… 

コストコえび餃子と八宝菜丼

 

八宝菜丼でおかわり!

お腹膨れているのに

白ごはんが止まらん😳!

ペロッと食べてしまって

お腹がミッチミチに🥹

 

 

食後に、黒烏龍茶を飲んで

油っぽさを流してスッキリしました😂

 

冷凍ストックに最高な「えび餃子」はネットでも買える🔻

 

バーミヤンの冷凍チャーハンも超おすすめ🔻

 

おいしい野菜で八宝菜を作るのも、また至高🔻

【ビオ・マルシェ】100%有機野菜をお届けする定期宅配サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 魁力屋の背脂醤油ラーメンを家で再現!「ラーメンの上だけ」トッピングで爆うまアレンジ

 

 

こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです

久しぶり(?)にラーメンが食べたいな〜
という気分になったので

こないだスーパーで見つけた

魁力屋の背脂醤油ラーメンのインスタント
食べました!!!

 

 

 魁力屋の背脂醤油ラーメン

魁力屋 背脂醤油ラーメン 3食入 パッケージ

 

せっかくなので、おいしく食べたい!

ってことで
千切りキャベツと豚肉をトッピングします!

 

 

 味付けは、「ラーメンの上だけ‼︎」

ラーメンの上だけ!調味料と千切りキャベツ

 

 

ニンニクが程よく香ってめちゃうまでお気に入り👍

 

 

 

トッピングができたらラーメンを茹でていく!

魁力屋背脂醤油ラーメンの麺を茹でる

 

 

醤油の香ばしい香りが
食欲そそります🤤

 

 

 

 盛り付けたら完成!

魁力屋風背脂醤油ラーメン、豚肉とキャベツトッピング

 

 

  いただきます!

背脂醤油ラーメンに豚肉とキャベツをトッピング

 

 

ん〜!!!おいしい😳

魁力屋が忠実に再現できているかと言われたら
やっぱりお店で食べた方が
脂の甘さが引き立ってるけど

醤油の旨みはしっかり再現できてると思う😳

トッピングとの相性も良くて
ひと手間がんばってよかった🥰

 

2人でラーメン3食分じゃ足りないので

この後、お餅とパンを食べました😂

 

 

おすすめな
ラーメンの上だけ!

辛味噌味もあるみたい!🔻

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

【助手のひとり晩ごはん】野菜を食べるための八宝菜風おかず

 

 

こんばんは

腹パン家族の助手です

 

今日はちゃんと晩ごはんを作った

理由はシンプルで

そろそろ野菜を食べないといけない気がしたから
 

さすがに年齢的にも
ちょっと気をつけた方がいい気がしてきた

 

冷蔵庫にあった

・ピーマン
・白菜
・えのき
・豚肉

 

適当に炒めて

調べた通りに調味料を入れて

八宝菜風を作った

 

八宝菜風おかず:豚肉、白菜、ピーマン、えのき

 

 

今日の晩ごはんは

八宝菜風のおかずと白ごはん

 

 

八宝菜風おかずと白ごはん

 

ご飯をおかわりし

結局2合食べて

健康なのかどうかは
よくわからない

ごちそう様でした

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

おうちでホットケーキおやつタイム!

 

 

こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです

今日は、なんだか甘いものが食べたくなったので

おやつの時間に
おうちでホットケーキを焼きました🥞

 

 

ホットケーキミックスを混ぜて
フライパンで焼いていく!

いい感じに焼けてきたな〜と思って
少し目を離したら…

やってしまった

 

焦げたホットケーキにメープルシロップとホイップ

 

ちょっと焦げました😂

まぁ、このくらいなら全然セーフ!

むしろちょっと香ばしくていい…!

 

お皿に盛り付けて

スプレーホイップを絞って
メープルシロップをたっぷり🍯

この組み合わせはやっぱり最強ですね!

 

焦げたホットケーキにホイップとメープルシロップ

 

わたぬきと助手で
さっそくいただきます!

ふわふわで甘くておいしい!

焦げたところも
意外とカリッとしていて悪くない!

 

お腹が空いてたから
あっという間に完食😂

おいしいおやつの時間でした!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!