今日はもともと早く起きる予定だからもう起きてます。

地震が5時30分くらいだったから、一時間スマホいじってた事にドクロ
オソロシヤ、スマホの束縛力。



来週から幼稚園だから、長男も7時には起こしてシラー

今日はマリーナホップで開催のフリマに行くのです。

オープン時間には行って良いものは早くゲットしたいとこだけど。


ただ、マリーナホップはちょっとした遊園地になってるから鉄砲玉長男との戦いになることは確定です。

迷子放送されたりしてー叫び




狙いはレゴなんです。
これ最近観たカールじいさんの映画の影響で作ったレゴハウスチョキ


後ろのダンボール……写ってる……(T^T)
悲しい(笑)


レゴは次男坊が食べちゃうから私か旦那さんの居る休日で必ず見える所で遊んで必ず片付ける。一つ残らず!を約束で出していますが、元々がヤフオクで安く落札したので、パーツが少ないのです(´∀`)



それでも大丈夫なのだけど、フリマならあるかもと思って、お宝探しも楽しめそうだからアップ



さぁ、7時です!起こさなきゃ音譜










Android携帯からの投稿
地震でした。



スマホからけたたましい緊急警報音で目が覚めてからすぐに揺れて。

とにかく眼鏡!
なんも見えんから。

そして
子供たちのそばに。

旦那次男坊
私長男


大きな揺れではなかったけど長く揺れてました。

みんな大丈夫か?

被害が出てないと良いな。


しかし、スマホさんにあんな機能あったのね!








Android携帯からの投稿



昨日のDIY、塗り始めたら楽しくて音譜

あと、塗料がかなり残ったのが勿体なくてとりあえず買い置きの鉢植えを塗り、分解してなかったすのこを塗りとしてみましたアート


実は手前の私が作った物もすのこや鉢植えと同じ水色だったんですが。

旦那さんが勝手に深夜私の作品に手を加え
白シャビー感を出していました……( °д°)

……そんなに羨ましかったのか……。


旦那さんは考えて考えて完璧主義で作るまでにかなり時間がかかるタイプ。
私はサイズすら適当で急に作るタイプ(笑)

すんごい両極端得意げ得意げ




さぁ次はベビーゲートなんとか作らなきゃだあ!!

尻を叩いて動かすより、私が作ったりした方が刺激をうけて旦那さんも動き易いみたいです(笑)










Android携帯からの投稿