風の向くまま・気の向くまま… 気の向くままに仙台市民から千葉市民

風の向くまま・気の向くまま… 気の向くままに仙台市民から千葉市民

バツイチ独身貴族の気ままな日記
己に正直に我が儘に生きる やれることはやっておく
まだまだ現役
愛知県稲沢市生まれの千葉市緑区育ち 
大阪交野市も神奈川大和市も神戸三ノ宮も東京杉並区・名古屋市に仙台市住んだ街はみな大好き❤

神戸~名古屋~仙台~東京そして仙台市民から千葉市民に戻った気ままなblog



宮城県仙台市


述べ13年近く住んだのに、初めて知った『ワケルくん』

ゴミ出しの説明冊子の単なるイラストだと思ってましたが、実はゴミ処理のキャラクターだったのだ❗爆笑



仙台愛もまだまだやな笑い泣き





ABCクッキング録

今回は、全粒粉の塩バターロール



数あるレッスンメニューの中で入会説明の時から一番作りたかったメニュー爆笑

仙台在住時、パンセってパン屋さんの塩パンに惚れ込み、あちこち食べ比べもしてないくせに、マイベストナンバー1と思ってる塩パンですニヤリ

それ故に塩パンの作り方覚えたい、作ってみたい願望からでしたニコニコ

生地作り、発酵させ、成形
しずく形に成形をするのですが、お初にしては、上出来照れ

麺棒で伸ばす作業中楽しくて、思わず『楽しいぃ~‼️』と叫んでました(笑)

焼き上がり綺麗にできました
先生、他の生徒さんにも褒められたラブ


美味しかった😋🍴💕

やっぱ料理教室楽しいラブ

神奈川県大和市

高校卒業して東海大学に進学する際、実家からの通学は大変って事で、晴れて1人暮らしをする事になった街 最寄り駅は、小田急江ノ島線南林間駅



ここに住んでも学校まで距離あるよね?と思う方が多いでしょう爆笑


当時は、学校の近くには住みたくなったのと、都内に近いとこに住みたかった願望強かった。

あとは高校卒業式まで教習所行ったり、遊び呆けていて、全く部屋探しができなかったので、大学寄りで親戚が住んでいたので、南林間が迷わず候補に上がった次第ですニコニコ


1日時間作って南林間まで部屋探しに来て、3件位だったかな?内見した3件目の物件が一目惚れラブ

それがサザンハイツでした





当時は新築、ロフト。18歳ですからね(笑)それだけで決定打
当時はユニットバスも即決でしたね爆笑今なら風呂トイレは絶対別々がいいのにてへぺろ


洗濯機外置きも昔の物件らしいですよね笑い泣き
外置きのお陰で、他室の人の洗濯機で勝手に洗濯してたのも、いい思い出ですてへぺろ
サザンハイツは9世帯ありまして、当時は101.102.105.201号室の人と仲良くなり(おいらは202号室)、部屋行き来したり、部屋飲みしたりしてましたニコニコ凄いよね~☺今の時代だと、信じられないよね爆笑
サザンハイツは住居人もいい人だったし、ノリも良く楽しかった思い出しか無いのでありますニヤリ

特に105号室とは今でも付き合い続いていて今回久々再会して、一緒にサザンハイツも行って来ました爆笑



バイト先だった焼き鳥屋の福徳さん
無くなって駐車場になってましたえーん
何やかんやここのバイトも楽しかったな照れ
⬇️昔はこんな感じでした



余談ですが、元嫁も学生時代から社会人1~2年間まで、南林間に住んでました笑い泣き
当時はお互いに知り合えてないですけどねてへぺろ





伊勢原まで行った目的は、大学時代の友人たちとの再会

 

 

 
 

 
 

 

 

 

おいらが大手術をして入院した時、お見舞い来てくれて、復帰後快気祝い飲みした以来なので、12~3年ぶり

 

東海大医療短大チーム 今、医短は無くなってしまいました(´;ω;`)

 

 

伊勢原の街も変わった様で変わってない感じで、懐かしく散策しました

走る人走る人

当時飲みに行ってたお店はなくなってましたえーん

友達が住んでたアパートはまだ健在爆笑

大袈裟でもなくw、1年の半分は一緒に遊んでたぐらいの悪友でこのアパートもよく来てたな笑い泣き

 

 

 
 

 
 

友人は102号室でしたニコニコ

 

 

 

動画にまとめた↓

 

 

 

東海大学編パート3


↓こちらが11号館

文系はこっちの校舎だったから、派手なワンレン姉ちゃんや、当時だと渋カジ系兄ちゃんも多かったな(笑)



当時は地下に学食がありました
今は共有スペースみたくなってた爆笑






学食は一番行ったというか、いたw
学食に単位があれば、一番ちゃんと単位取得したし爆笑
4年生頑張ったので、卒業出来たけど、1年18単位、2年終了時点で52単位しか取れなかったからねてへぺろ
学食だけで、帰っちゃったりもしてたから、授業あまり出てなかったな爆笑 他の学部のに出たり
楽しかったなぁーグラサン

そして当時はまだなかった14号館↓






学食はこっちに移動されてた


学内にコンビニあっていいねニコニコ


今の学生うらやましい笑い泣き

楽しいキャンパスライフを送って欲しいものです照れ

しかし東海大は歩く🚶
行きでバテたから、帰りはタクシー呼びましたニヤリ

学生時代に戻れた時間でした
あー大学2年生頃に1年間でもいいから、今の時代感覚・感性思考でもちろんスマホあるでタイムスリップしたいな爆笑 めちゃめちゃパリピな大学生で過ごせそうてへぺろ

創業者松前重義先生を偲んでニコニコ









東海大学編パート2

久しぶりの母校 35年前に卒業して、社会人として仕事で来たりもしましたが、32~3年ぶりなのは間違いありません爆笑














文学部文明学科南アジア課程は、3号館、11号館が学舎










↓こちらが3号館








パート3に続く...



さてさて本厚木の次は、母校東海大学まで電車


おいらは一般入試で奇跡的に現役合格して入学できました爆笑

マークシートのおかげです(笑)

入試は代々木八幡の校舎だったんですが、合格発表を見に来たのが、お初で当時は大根駅でしたニコニコ

入学してから間もなく東海大学前駅に名称変更になった次第です















駅周辺は変わりましたねー


駅から大学まではぼちぼち歩きますえーん














当時はエスカレーターなんかありませんプンプン

今の学生は恵まれてますねムキー


これが遠いし、坂道で疲れます


当時、学校来れなかった理由の1つでした笑い泣き 1年生の頃はほんまに行かなかったなてへぺろ


パート2に続く…




ロマンスカー乗って、一旦本厚木下車電車










↑有隣堂懐かしい


本厚木は、このブログにも書きました過去投稿


が、大学2年生から卒業するまでアルバイトをしていた、『ブラッセリーY』があります


調理師免許を取得したきっかけのお店でもありましたおねがい


イタリアン的なレストランBARでしたが、12年位前に来た時はありましたが、今回はビル毎建て変わってました笑い泣き





調理師専門学校がありましたが、移転して新しくなってました




鳩ポッポ公園も健在ニコニコ


キョンキョン(小泉今日子)のお母さんがやってたお店
確か『思ひ出』だった記憶

は、記憶の場所にはありませんでしたガーン 場所は記憶なんで定かではありません

久しぶりの本厚木を後に、次は母校東海大学に向かうのでした~爆笑





大学卒業して35年

大学の頃からの友達に会う為1ヶ月以上前から6月13日~14日で企画してました


目的地は伊勢原


まずはロマンスカー乗って向かいます






本日6月15日は千葉県民の日です




公立市立学校はお休みです


16歳ぐらいの頃はディズニーランドも無料になったので、行ったっけな照れ

私立高校だったので、学校休みだったのか、サボりで行ったかの記憶はほぼ無いけど爆笑


サッカーワールドカップ開催中で、5時から日本戦やってます

頑張れ‼️日本‼️‼️