続きです。船首クチバシのこのパーツ、キットでは平面ですがプロップは抜けているので削って抜いときます。
イメージ 1
塞がってるので
イメージ 2
こんな感じです。LEDも埋め込み
イメージ 3
プロップ感がでてきましたが、矢印部のパーツもプロップと違います。目立つ場所なので改修しときます。
イメージ 4
こんな感じ 左クチバシも抜き改修しましたが今取り付けたパーツの形が違うみたいですので
イメージ 5
これが
イメージ 6
こんな感じにプラ材で改修です。
イメージ 7
この↑部もプロップでは抜けてて、配管も穴に入り込んでて入っている位置も違います。
イメージ 8
こんな感じです。左も改修しておきます。
イメージ 9こちらも抜きましたが配管の入り方が、←部らしくせっかく配管しましたが、違ってるので(ーー;)また削って作り直します(既に削っています)。
イメージ 10
こんな感じ このパーツの四つ穴部分も、穴が塞がってる箇所が有り、しかもふさがり場所も左右違うみたいなので塞ぎました。が画像に残すの忘れてた(^_^;)
イメージ 11
ここも左右共に塞がっていますので、抜いときます。
イメージ 12
こんな感じ。流用パーツを引っ付けた感じが出ていいですね。
イメージ 13
↑失敗しました。内側も抜けているものだと思い抜きましたが内側は左右ともに塞がってるようです(^_^;)後でパテで塞ぎました。
イメージ 14
このパーツはスリットの数と省略されたパーツもありますね。プロップでは・・
イメージ 15
こんな感じでエッジも立っていてカッコイイです。改修したかったのですが、既に接着してしまい外してフィン部分も改修したかったので今回は接合しているようなボルトだけ再現しました。
イメージ 16
こんな感じです。上の台形状のパーツもプロップでは抜けてますが、接着が強く外れなかったので今回は改修せずそのままです。
イメージ 17
底のレーザー砲台です。プロップではレーザー砲が外れて、飛行状態再現時に支柱を差し込めれるようです。プロップでは・・
イメージ 18
こんな感じです。
イメージ 19
カメラの雲台パーツを埋め込み・・
イメージ 20
ネオジム磁石を仕込み取り外し可能です。支柱を差込の際本体の自重がこのパーツにかかりますので・・
イメージ 21
バスタブ状のパーツですので、漏れる穴を塞ぎレジンを流し込みました。
イメージ 22
こんな感じで接合部もボールジョイントになっていてグリグリ動き好きな角度で展示可能です。 続く。