雨の中枝を掃う | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!
 
ほんのちょっとだけ遊んできましたので書いておこうと思いました。
 
「遊ぶ」と言えばバイク遊びがイメージになってると思いますが
 
実際はバイクは現地に行く手段で、実際はチェーンソー振り回してる時間がほとんどの今日この頃ですよ。
 
今回はいわゆるDP(ダートパーク)の開拓です。
 
いつか書いたっけかな?新しい遊び場作ってるって?
 
まだまだ駐車場もないしとても一日遊べるような場所でもないけど
 
ちゃんとした「公認を取った堂々と遊べる場所」なんですよね。
 
 
今はまだこんな感じでとてもじゃないけど走り回れる場所は少ない。
 
そもそもまだまだ開拓したい場所もあるしオッサンがここまで来て開拓するってのもなんかアレなんですけどね。
 
ただま、この場所を用意した人がとても熱いので何とか手を貸してよい遊び場作りに協力できたらと思うのですよね。
 
残念ながらなかなかまとまった時間が取れず作業は進んでないんですけど。
 
オッサンのイメージはランドにはないものをここに作ったらよいのではないかと思ってます。
 
正直、テージャスに全てあるので何か作っても似たり寄ったりになるとは思うのですけど。ね。
 
あまり広さはないですが枝を落とすだけで十分使えそうな場所もあるんで簡単な遊び場から増やしていきます。
 
この真ん中を抜けたいんだけどちょっと狭い。とはいっても手鋸で切れる程度のものだけで作れる道はかなりある。モトクロス的にはちょっと無理があるけれど、エンデューロ的には全然楽しく走れるようになると思う。
 
 
ただ、まずは爽やかなルート、テージャスでいう外周を作るのだけれどなぜかヒルクライムとか作ってしまうのはもうしょうがない。ちなみにこれはとてもゆるいのだけど雨のせいで全く登れない面白い(笑)
雨が降ってるから行くのやめようかと思ってたんですけどね、何気にこの時期の開拓は作業よりも暑さで参ってしまうので丁度よかったんですよね。
 
できれば着替えとか持っとけばよかったんだけど、行く気なかったんでほぼ手ぶらで行っちゃったから帰りの寒いこと寒いこと。
 
家に着くころには久しぶりに手の感覚がなくなって、自分の指がどこにあるかわからなくなるくらいに冷えましたよ。
 
今の人たちはそんなツーリングはやってるのかな?
 
思いついた瞬間に何も持たずに走り始めて暑いの寒いのってヒーヒー言いながら家に帰る。
 
ほんとに指がちぎれるんじゃないかってくらい寒い経験。
 
そんなこんなで帰宅してからの熱々の風呂が最高に生き返るってもんでしたね。
 
正直何が面白いのかいまだにわからないんだけど。
 
遊園地、動物園、町の中、うまいものを食う、そんなことをしながらも山の中で遊ぶことを考えてしまう程度にこっちより面白いことが思いつかないんだからしかたない。
 
楽しい場所ができればみんなが集まってワイワイできるからかなやっぱ。