新たな林道を求めて探索。 | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!
 
本日はロクな仕事もなく昼で終わると言う事で探索に行ってきました。
 
いま探索中のナバラはなんだかんだ昼からだとご飯食べて移動時間も考えると昼から向かうにはちょっと遠いじゃないですか?
 
んでも、少しでもやり続ければ違うけどね。
 
でもでもかねてよりダメハツさんに聞いていた場所が気になっていたので調査することにしたのですよ。
 
ちょっと写真じゃわかりにくいかもですが、明らかにバイクが上がった跡があったので、すぐに入り口はわかりましたよ。
しかしこれ、入り口の段階で中級者では微妙なのではないかと思う(笑)
 
ダメハツさんこれに行こうと思うとかどんだけゲロイんですか怖いです!
 
入るとなんだか予想以上に綺麗な道になっておりました。
 
さすがダメハツさん!面白いところを知っているもんですね。やはりこういうのは人に聞くのが手っ取り早い!
 
普通は探す時間の方が多くて探索とかする時間なくなっちゃうもんね。
 
むしろこれは「開拓しとけよ!」的に行かされてるのではないのだろうか?
 
さすがダメハツさん、実に戦略的に人を動かすもんだ。
 
とは言え少し進むとすでにハードボイルドなことに。
分かりにくいとは思うけど、かなりの急こう配で、中級者ではこれは登れないと思う。
 
ラインを覚えて止まらないようにいかないとヤバい!
 
こんなところで遊んでるんだからやはりダメハツさんはただものではないと思う。
 
普通林道を訪ねるとこんな場所は危なくて教えないと思うのだ。
 
むしろ教えたところで普通の人はこんな所行かないと思うけどね!
 
しかしオッサンは騙されたのだ!「楽しそうな尾根道があるよ」としか聞いていないのだ!
 
こんなハードな場所だと知っていたらもう少し準備していくかどうするか迷う・・・かもしれない・・・
 
そして押しが入りながらも少しづつ進む。
 
また見た目以上に厳しかったところ。
ラインを知っていればこれも何でもなく行けると思うのだけど。
 
現段階で再発進できない斜度に、ステアがあるのですよ。
 
どうすんのこれ?下からやり直す?いえいえ狭くてUターンも面倒な場所なのよねコレ。
 
見た目以上に誰も通った跡がない。とにかくジャングルでシングルトラックのシングルモルトよ!
 
4月だというのに結構な汗をかいてここも押しでクリアですよ、むしろバイク抱えたくらいよ!
 
おかげさまでセローの右側の取っ手が折れたよありがとう!
 
でも大丈夫だ!
 
こんな所ではオッサンの心は折れやしない!
 
オッサンの心はチンコの次に固いのだ!
 
そんなカチカッチな心とチンコで進めば出会うセクションよ!
 
これどう見ても岩を越えるのが道なのよ・・・
はい、固いと噂の心はこの時点でポッキリ折れました\(^o^)/
 
でも案してください!心は折れても股間は折れませんよ!
 
そもそも男の頭の中身の9割以上はアレのことばっかりよ!
 
煩悩の支配するオッサンは止まることなく進むぜベイビー!
 
別に岩越えなくてもいいんじゃね?ってな感じで新しいルートを探せば見つかるもんさ。
ちょいと木の隙間を失礼しながらスイッチバックで登るのです。
 
「なかなかやるねー」と自画自賛しながらこの辺でダメハツさんを恨みながら進んでいく(笑)
 
どんな感じって、これを登ったんだけど斜度が伝わらないのが残念過ぎる。
ここは完全にエスケープ作らないと中級者はちょっと無理だと思う。
 
いや、どうなんだろう?
 
真面目な話、レースに出ると最下位付近のオッサンなんだからもしかしたら誰でも上れるのかもしれない。
 
そんな感じでダメハツさんの罠をビンビン感じるセローとオッサンは進むと出会うスイッチバック。
この先に見えるカーブをUターンするかのように上らなくてはいけない。
 
これはフルサイズは物理的に狭くて苦労すると思う。
 
キレ角アップしてるオッサンセローはこういうところにとても強い。
 
小回り効くってホント助かりますよね~。
 
この辺から斜度は緩くなってきてどうやら尾根道に出たようだけど。
 
やはり木の多さから人は普段から通ることはないように見える。
 
とにかく顔に当たる枝は多いし、倒木も多い。なんだかんだ藪漕ぎしながら進むようなもん?
けっこう枝払いして倒木どけながらいい汗かいたけど雨は降ってくるし焦ったよ!
 
帰りのこと考えると地面がドロドロになるとヤバいよ帰れなくなるかもしれんし、この先がどうなってるのかもわからんし、そんな考えが持てるようになったのってオッサンも大人になったな~って(笑)
 
でもそんな心配をよそに一つ目の三角点に到着~。
いやっほ~い!やっぱり誰も来たことない場所に初めて乗り込んだのが自分ってなんだかとっても達成感!
 
誰か来たことあるんじゃないかって?
 
いえいえ倒木の状況から見てバイクでここに来た人はいないことがハッキリわかるくらい過酷だったよマジで(;'∀')
 
さて、この時点で体力の限界、もう汗だくだし押す引くしたし、第一にまだお弁当食べてないのだ。
 
おなかがすいて力が出ない、こんな時にはアン〇パンマンが助けに来てくれるんじゃないの?
 
来なかったよ!なんでだこんなか弱い男の子が頑張ってるのに来てくれないなんてアンパン〇マンのケチンボ!
 
仕方ないから持ってきたお弁当をここで食べる。
 
そう、食べたら元気が出る、元気があれば何でもできる!いくぞー!
って、今度は下り、
 
登れば下りはあるし、下れば登りはある!そりゃそうだ!
 
いったいどこへ行くのかわからないけどダメハツさんの指令で調査に来てるので止まることは許されない!
 
そう!我々調査兵団は進むしかないのだ!ダメハツさんに心臓をささげたのだ!
 
もう道なのかどうなのかわからなくなってきたけど進むのだ!よく見ると地面に尾根道がみえるから!
そして二つ目の三角点?ではないけどなんかそんな場所へ着いたけどこれはまずい。
来た方角もわからなくなるし、進む方角もどれも似たような下りが見える。
 
間違えると大変だ、ここは何か目印しておかなくてはと落ち葉をよけ人工的に倒木を並べてみたけど
 
やっぱりわかりにくいwww
 
帰りにやっぱりここで迷ったもん!来てみようと思う人は注意してよ!
 
違うライン下りたら遭難するかもしれんからね!
 
そしてオッサンの選んだルートはこちら。
道があるかわからんじゃろ~。
 
現地で見ると地面にハッキリと道があることがわかるのよ。
 
当然、わかりやすくしといたけど、山に不慣れだとそれでもわからんかもしれん。
 
と思ったけどこんなことろに来るような人はそんな人おらんと思うから気にしない。
 
ホレよく見てくださいな?地面に道が見えるでしょ?
見えた?見えた?
 
あらー、そりゃあなたも立派な開拓者だわwww
 
是非ともご一緒くださいね!
 
ただ、こんな藪漕ぎは注意ですよ!
 
オラオラって進んでたら「どすっ」って何かがオッサンに刺さったのよ!!
 
見てこの凶悪な固くて太いやつ!
こんなもんがオッサンの下腹部めがけて突き刺さってきて、さすがのオッサンもすっころんじゃったよ!
 
いいや~久々に吹っ飛ばされたね、痛かったわ!
 
オッサンの下腹部にあるもんが強靭なもので助かったよ!危うく潰されてオバサンになるところだったわ!
 
さすがにこれは処理して進むがいくらでも藪が続くよどこまでも~
さすがにオッサン学習したよ!一度バイクは止めて藪をチェックしてから進むってね!
 
違うよ!痛かったんじゃないよ!
 
ただちょっとしびれただけ!むしろさらに強化されたはずだからもはや鋼鉄のアレがミスリルとかオリハルコンに近づいたのだと思うよ!
 
なのに出口にはまだまだ近づいてない様子。
仕方ない、何とか枝をはらうかとおもったら・・・
 
チーン!!
ああああああああっ!
 
オッサンのアイテム死亡( ノД`)シクシク…
 
さすがにこれでは分が悪いんじゃない?
 
この先さらにヤバい下り・・・
出口は長そうだしこの時点で16時前だった気がする。
 
仕方ないじゃない?お昼からにしてはオッサン頑張ったと思うんよ。
 
きっと少しはダイエットできたんじゃないかと思うくらいには汗もかいたし久々にセローもハァハァしたと思う。
 
ちょっと微妙な場所まで下りちゃったけど、意外に路面がグリップしてくれてなんとか帰路へと向かうことはできたのです。
 
いや~久々の探索はやっぱり面白かったですよ。
 
新しい場所、新しい景色、どこも似たような山とか森に見えるかもしれないけど、通ってみるとはっきりわかる走破することの面白さ!
 
これやっててオッサンほんと探索系が好きなんだなと再確認。
 
結局どこにもつながってないけど、これはいつかどこかにつながると思うので、また再調査する必要性十分の尾根道だったよ。
 
我々調査兵団はまた新たな発見を探しに行くのです!