おいしくできた?
6月22日(月)
さて今週も始まりましたの月曜日。
仕事はそこそこ忙しくて一日があっという間。
家に帰って晩御飯の準備も昨日と今日は
義兄がご飯なしなのでやる気なし。
1玉だけ残ってた中華麺があったので二人
なら具沢山にしたら何とかなるし、前に
釣りに行った父から貰った小さい鯛が1匹
あるからそれを有効利用。
あとは昨日買ってきたイカ焼きがもう1枚
あるのでそれにて晩御飯完成。
昨日外食して出費した分、今日は家にある
ものですましたけど、まぁバランスはよし。
今週末、また外食なので贅沢するしぱっぱら
使ってたら駄目だしな。
メリハリあって良し!なよか一日でしたとさ。




翌日のお弁当

6月21日(日)
今日は久しぶりに大阪方面で昼飲みしよう
っと旦那さんと決めていて行先を随分、久し
ぶりの十三に決定。
大昔、独身の頃は大阪に行く手段は阪急だった
からその時はよく目にしていた場所だけどJRに
なってからとんとご無沙汰。
飲むのも目的だけどみたらし団子を買いたいと
ずっと思ってたのでそれも楽しみにいざ現地へ。
どこに入ろうか迷いまくったけど見た感じ
ディープなお店へ。




丁度サッカー観戦してていい感じに日本が
勝っていたのもあって何となく周りの人達
もご機嫌さん。
サクサクっと数品頂いてお次のお店へ。




酔って忘れてはいけないのでみたらし団子も
先に買ってバッチリ。
次のお店もサクッと飲んで食べてラスト1軒は
そのお店のオープン(16時開店)に入店。








こちらの接客がとても気持ちよく居心地も
良いので(勿論味付けも)このお店でラスト
にして帰路へ。
お土産のみたらし団子を近所の叔母宅へ届け
家に帰って思い出した、ご近所さんにこないだ
梅干し(和歌山土産)を頂いたんだった。
なので自宅用に買ったみたらし団子を持って
渡しに行ったので我が家のお土産はイカ焼き
のみ。

それにしてもやっぱ大阪の昼飲みは安いわ~
なんてたって付き出しがないのが一番かも。
大阪の場所やお店によりけりだけど今回のお店
どこもなかったのもあって、二人で飲み食い
して1万円でお釣りがあった。
(交通費とお土産代は別として)
夕方、早めに帰ってお腹パンパンなのでご飯は
イカ焼き一枚食べてバタンキュー
あ~ご機嫌な一日、ほんと大阪最高~~なの
でしたとさ。
6月20日(土)
今日は旦那さんは仕事だけど丸一日では
なさげ。
天気がよければ半日仕事をして昼のみに行こう
と思ってたけれど今日は一日雨模様。
なので私は録画をみたり、旦那さんが帰って来た
タイミングで買い物へ行ったり。
なんやかんやで一日は過ぎて、今夜のおかずは
地味だけどそれなりに出来た。
明日は今日出れなかった分、ちょいお出かけして
みよう。
ついつい引きこもりがちになるけれど旦那さんは
とにかく出かけたい人だし面倒くさがらず付き合って
出歩かないとですな。


すじこん煮込み焼きうどん

オニオンフライ

焼きじゃが


