ごきげんよう![]()
寒いね🥶
東北は寒い一日(昨日も寒かったね)のようですね![]()
北東北も梅雨入りして、梅雨らしく☔️八戸らしく
冷たいヤマセといったところでしょうか…明後日あたりから、気温は回復する予報ですけども
昨日は夏至、そして今月末は夏越の大祓で満月🌕
ご自愛くださいね![]()
…寒い日は、暖かいものが欲しくなりますが☕︎
(と、こじつけてみた)最近、週一で作っているものがありまして![]()
それは、グラタンです![]()
グラタン![]()
野菜のブイヨンをいただきまして、何か作ってみようと思い…ワタシは、乳製品は基本ギーバターと特定のお店のピザを食べる(チーズね)時以外、摂らないので、豆乳で作ってみました
材料は、白菜(他その時ある野菜…ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、カブなど)、しめじ(他その時あるキノコ)、玉ねぎ、イタリア産マカロニ(普通にお店で売っています)、ギーバター(普通のバターで良いと思います)、豆乳、水、野菜のブイヨン、塩、コショウ、オートミールパウダー(とろみ付け用、米粉でも良いです)
あ、チーズはナシです![]()
オーブンで焼かないし![]()
![]()
じゃあ、グラタンじゃないかしら![]()
なんだけど!これはうまい😋
もたれないし、飽きない味です![]()
週一で付き合ってくれているサトーさんに申し訳ないと思っていたら(あんまり思ってないけど
)サトーさんにも評判で
調子に乗って明日もグラタンにしようと企んでおります![]()
さてみなさん、昨日、夏至を迎えました🌞🌛
2026年下半期まで、十日もありません🗓️
何度もお伝えしていますが、あっちこっちから情報取ること、やめましょうね…なぜかというと、うまくいかないからです
外からたくさん詰め込んでも、正しいか否かもわからないまま、ごちゃごちゃするだけ、不安が混乱が倍増するだけです
自分を高めるため!という人も同じです
多くは不要、絞ってください
今週末あたりから、来月5日頃まで
実はあんまり良い感じがしておりません
なんだろうな…何となく、2019年秋に指導霊から見せてもらったビジョンの時のような感覚に似ているような…
でも、あの時まさかコロナだとは思ってもみなかった
最初に海外で〜っていう流れだったな
今回のものが流行病かというと、違うだろうな(来るけど今じゃない、多分)…それに、この期間の数日でひっくり返るような…というのも違う、ドラマじゃないからね、ただ、このキッカケから10月前後〜4月前後〜となっていくのかも
ナフサ〜エネルギー問題、災害、金融、食糧難etc
この期間、もしかすると海外で何か起きて…というものかもしれないし、災害の面だと、地震だけじゃないし雨とか風とか低温とか何が起きるか特定するのは無理
とにかくとにかく、今週中に、最低一週間の備えをしましょう🎒
例えば…ガソリンは満タンにしておく、手元に現金を持っておく(小銭も)、お米や水をはじめ、日持ちする食料のローリングストック、ペーパー類ラップ類は、予備が一つあるくらいの余裕で(できることでじゅうぶんです)
あとは、お腹いっぱい食べる習慣の見直しも大切になるでしょう…腹七〜八部に🍚…これ、実は身体にやさしいコトなんです。胃腸の負担、眠気倦怠感、細胞の老化、太りやすくなるetc
ワタシたちの身体は「借物」です
あなたのものじゃないないのよ
あなたは、借物を粗末に扱う方ですか?
人から借りた本をボロボロにして返す人?
(ちょっと余談。20代の頃、友人に洋服を貸したら、ウソでしょ⁉︎ってくらい、ヨレヨレになって帰ってきました。貸したワタシが悪いから仕方ないと思っていましたが、気づけばその友人と疎遠になってました)
実はね、ワタシの身体が借物だということに、しばらくはピンとこなかったのです
でも今は、長生きこそ望んでいませんが、元気に健やかに笑って過ごしてほしいと
ワタシ自身に、心から思うのです
自分を大切にすることを知らない人は、自分以外を大切にすることの真の意味に辿り着けません
無理せず少しずつ、出来ることをしていきましょうね![]()
今週も良い時間に♪
みなさんの毎日に愛をこめて、感謝
⌘次回のアメブロ更新は、6月30日(火)の予定です⌘
「はぴのらじお」は、毎週月曜日朝6時45分放送です📻
↓スタンドエフエムのアプリはこちらから↓
(🔍に「はぴのらじお」と入力)
スタンドエフエムのアプリをダウンロードできない、開けないという方が続出しているらしく…
大変ご不便をおかけしております![]()
何点か思いつく原因ですが、
携帯電話の空き容量がない、携帯電話のバージョンが古い(アップデートすると良くなる可能性あり)、それからAppleStore及びGoogleplay以外からはダウンロードはできないようです
ご確認いただきますよう、お願いいたします![]()
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶
𓊆hapy(ハピ)の石たちが通販(BASE)で購入できます𓊇
꒰ hapy商品を直接hapyで購入できるようになりました꒱
ブレスレット等、サイズや石の意味等質問など何なりとお問い合わせください
BASE内で掲載されている商品は、直接hapyからも購入可能です(お問い合わせください)
BASE内で販売している商品の他、浄化スプレー、美肌水、さざれ石など、掲載されていない商品及び完売している商品についても対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください
おまもりブレスレットのオーダーも変わらず承っておりますのでお問い合わせください
(直接お越しいただく場合は、日時の予約を取らせていただきます。郵送も可能です)
𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
〈hapy(ハピ)へお越しの皆さんへ〉
◯hapyの対面セッションは、一対一スタイルです
また、セッションルームがニ階の為お身体が不自由な方等の場合は電話でのカウンセリングをおすすめしております
セッションに集中できないことや、心身疲労の理由から、お二人以上の入室をご遠慮いただいております
ご理解いただきますようお願いいたします(待合室はありませんでご注意ください)
★対面及び電話カウンセリングの予約可能日は、
7/3.10.11.16.17.18.22.23.24.28.29.30、8/1〜となっております
(15分予約なし電話カウンセリング及びサラッとメールカウンセリング、通常のメールカウンセリングを除きます)
(予約は先着順となりますので、予めご了承ください。日によって時間帯、セッション時間等異なります。また、上記日にち以外でも調整できる場合もあります。直接お問い合わせください)
⚫︎体調不良等の理由で、こちらからキャンセルや移動をお願いすることもあります。どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます⚫︎
(メールカウンセリングは、状況によりますが、メールをいただいてから5日前後で返信いたします)
●セッションの詳細は、ブログテーマ別「メニュー」をご覧ください(不明な点は直接お問い合わせください)
★レイキでお越しのお客さまは、なるべく五本指ソックスでお越しください★
◎予約日当日でも、電話カウンセリング及びメールカウンセリング、遠隔レイキ等に変更ができます(お問合せください)
hapyレイキ講座7月スタートします![]()
7月から、hapyReiki改訂版講座をスタートします🗓️
同時に、再受講の方も、そして途中まで受講された方も募集対象です✏️
講座形態は、一対一ですが、予約状況などでグループ(三名まで)でも良いという方は、複数人で開講します
リモート参加も受付ます(リモートの場合、テキスト内容の写メを当日送ります。必要な方は、後日テキストを郵送します)
時間 11時〜14時(全講座共通、初めての講座の方は、ステップ①②を同日3時間で行います。約三週間空けていただきステップ③を3時間で行います。再受講の方は、ステップに関係なく一回3時間となります)
(お昼時間を挟みますが、この間、休憩はトイレのみとなります。お腹に入れていない方が身体は吸収します。当日は、少し遅めの朝食を摂られるなど、対応をお願いします)
(終了時間が14時を過ぎるかもしれません。予定時間に終了したい方は、事前にお申し付けください)
開催曜日 平日の水、木、金曜のいずれかになります。セッションの予約状況にもよりますので、固定はできません。ご了承ください。
料金 六万円(ステップ①②③セットでお申し込みとなります。セット料金六万円です。修了証はありません。ほしい方は事前にお申し付けください…外注になるので、五千円前後かかります)(新規の方は、受講されてから三ヶ月以内、3回まで分割が可能です)
再受講は一回3時間、一万五千円です
キャンセル料金 キャンセルはなるべく3日前までにお願いします。(体調不良とかいろいろあると思いますので、もちろんその限りではありません。但し、当日までに連絡がなかった場合は、キャンセル料金三千円をいただきます)
2026年7月は、学びにベストな月です![]()
(7月以降でも大丈夫ですよ👌)
hapyの講座は、学ぶという小難しいものはほぼありません
心をオープンにして、いっしょに愉しい時間を過ごしましょう
お待ちしております✨✨✨
⁂他、不明な点ごあれば、問い合わせください⁂
左側のおまもり限定3個販売します
2023年末に販売させていただきました、2024年のおまもりに使った、宮古島琉球ガラスビーズ🌏
3個入荷しました(今後の入荷予定ナシ)
そこで、2026年下半期に向けてのおまもりを繋ぎました✨
ブルーが宮古島琉球ガラスビーズです
石たちは、
ラベンダーアメシスト🟣
ヒマラヤ産エレスチャル水晶✨
ガーネット🍷
レモンクォーツ🍋
ローズクォーツ🩷
アクアマリン🩵
ビーズの大きさは、宮古ガラスは、14ミリくらい、石たちは12〜10ミリになります
左のポケットに、インナーに、デスクまわりやポーチに入れて、枕の下に、お持ちのチェーン等に通してペンダントやサンキャッチャー風に…落ち着きたいとき、デトックスに、瞑想にetc
これからは、より自然のものからのサポートが必須となります(そのくらい、わちゃわちゃするからね)
アロマやハーブ、そして石たち
hapyの石たちが良いおまもりになりますように✨
本来、9200円なのですが(物価高騰ハンパないデス)35%オフします
5980円(プラス送料140円)での販売です
お買い上げいただいた方に、2026年下半期のミニメッセージをお付けします(生年月日を伺います)
限定3個、先着順にて、無くなり次第終了します
ご希望の方は、LINE、hapyアドレス、Instagram、Sメールからお願いします
(現在、ドコモのアドレスが使用できません)
また、発送に二週間ほどお時間をいただきます
みなさん、いつもありがとうございます![]()

