haptics -24ページ目

カンヅメ

3週間ぶっ続けで、学校にてカンヅメになっております。
で、更新遅れてしまった。
とりあえず教職ゼミの集中講座、朝から晩まで、です。結局教職と就活、プラス部活、をはちゃめちゃに並行しております。
オーバーワーク、とは思ってはいないのですが(授業楽しい。やっぱ現代文とか古典解くのすげー楽しい)、ものすごい集中しなくてはならないので、その分の返しが大きいようで。

が、どうやら授業が終わっても、ギアがマックスのままなのです。
瞳孔開きっぱなし、みたいな。
そのテンションのまま、人に絡んだりバイトに行ったりで、どうにも迷惑かけてしまいます。毒舌二割増し、人使いの荒さ三割り増し、くらい(最低
今、確かに天手古舞いなのですが、それ故に意識の中に「今、今を頑張れ」という指令が下され続けており、そこがギアチェンジを頑なに拒否しているようで。
パーキングなし、みたいな。
夜もなかなか寝付けません。色々考えてしまって。
鬱々とした考えではなく、なんか思いだし笑いしてみたり。危ない自分。
で、時間が惜しいもんだから、電車中もDSやったり漫画読んだり。この時間でリラックスだー!みたいな。つり革にも捕まらず、ひたすらバランスを保ってDSで牛を育てる。うおー!

と、こう振り返るとちっっとも休んでいる時間がないんじゃないのか?
よく電車で爆睡していたのに。よく授業で爆睡していたのに。
爆睡する暇がないな。

が、最近元弁護士志望がやたらウキウキはっちゃけいて、それを見ていると「あー……‥なんか、色々やろ。」と、マイナスからやる気が起きます。ある意味助かっているのか?
とりあえず、今のこのテンションを人に向けると、酷い刃で噛みついてしまうのです。しかも最高の笑顔。

そこばっかりは落ち着かないとなあ。

走るよ

本日は一次面接に行って参りました。
これで一週間以内に連絡が無い場合、一次で終了。二次は、他のスクール見学、となります。

気持ち、伝えることは伝えたし、自分を出したと思う。6割くらいは、きっと。
自然体で受けてきました。慣れた場所だったので。
けれど…
落ちたかなあ…というのが、本音(苦笑
しゃべりすぎた、気がします。なんとなく。
もう少し、控えてもよかったな。
それから、もうちょっと柔らかい感じが出せたらよかったね。
柔らかい、部分を持っていないわけじゃないとは思うけど、それ以上の厳しさとか、尖った部分が私にはかなり多く。
面接、というかなり限られた時間で自分をアピールしようとすれば、結局のところそういうコアな部分が浮き彫りになってしまう。

難しいね。笑顔が嫌いなわけじゃない。
優しさが嫌いなわけじゃないの。柔らかい女の子でいたいよ。
だけどね、激真顔でギアマックスで突っ走ってる自分、結構スキなのよ(苦笑
原っぱで休憩するのは、死ぬ間際でもいいや。

乙女ぶりっこしても、コアはなかなか変わらない。それもまた、仕方ないって感じです(笑

ツチノコ物語

今日はツチノコ物語をひとつ。
むかしむかし在るトコロに、ツチノコが住んでいました。
ツチノコは、クマと付き合っていたのですが、最近クマの元気がないよう。
連絡も取れないし、将来どんなクマになるか、とても悩んでいるようです。

はて、ツチノコはクマにかまってほしくて、クマに連絡をとります。
手紙を書いたり、電話をしたり。
けれど、クマはツチノコにかまってくれません。
とても、悩んでいるみたい。ツチノコどころでないみたい。

そんなツチノコ、実はウサギと良い感じに。
しかし、そのウサギ、既にヒヨコと付き合ってるらしい。
ウサギは言います。
「ヒヨコを幸せにしたいのだけど、それは自分の幸せじゃないんだ」
そんなことを言われても、ツチノコは困ってしまいます。
「なんだよ、もうヒヨコが好きじゃないのなら、なんでそんなこと言うんだ」

さて、良い感じのウサギのいるツチノコは、クマに別れを切り出すか悩んでしまいます。
気持ちはもう、ウサギに。
しかし、ウサギはツチノコとヒヨコの間で揺れている。

結局誠意がないじゃないか。

それならば、一応大切にしてくれる(?)クマの方が大切です。
気持ちはウサギ、大切なのは、クマ。
『自分を大切にしてくれるほうが、スキ』

…ぼかして書いてみても、怒りが増しただけでした(無意味)
世の中こんなのばっかなのか。

最近の人の動向は不思議に充ち満ちています。それともこれが世の中?