今日はボーッとしてるから3回電車乗り間違えて、あっちに行ったりこっちに行ったりしてるうちに時間がなくなって、結局無駄に遠いところからタクシー移動になりました😂
ボーッとしてるせいで、同じ物買っちゃったりするし、、節約中の私にはとても辛い!
それにしても今日は夜の電車に久々に乗ったのですが、みんな疲れた顔してるから昼の方が好きだなぁ。
そうそ、帰りに電車でやたら人が辛そうにしているのを見て、なぜか「恋をすること」について考えていたんです。
というのも、私は今はじめて「彼氏欲しい」と思っています笑。前までは、好きな人がいたらその人に彼氏になって欲しい、と思うことはあっても、なんとなく「彼氏欲しい」って思う気持ちになったことはなかったんですね。
で、「彼氏ができることの最大の利点」ってなんだろうなぁと思った時に考えたのが、
なんとなくですが、恋をしてる時って、自分がいつか死ぬと言う現実を忘れられませんか?
普段は死の恐怖が自分のどこかに存在しているのだけれど、恋する気持ちの方が勝って、死への恐怖から恋が私を遠ざけてくれる気がするんですよね。
でも、さらにその恋が進んでそれが当たり前になると、逆にこの人といつか差別するのか、なんて考えてしまって、次は恋が死への恐怖に私を近づけようとしてくるという気もするんですよね。
とにかく私は今、死への恐怖にうちかつほどの恋がしたいなぁと思ったりします。そう思うと、恋の力はすごいなぁ!と思います。
もし自分がお金や名誉や地位や美しさや、全て手に入れてしまったら、残る願望は「恋愛したい」だけになるんじゃないか、とか考えたりします。
でも、全然、恋愛体質じゃないんですけどね😂
腸閉塞で入院して、返ったら荷物を洗ったりして散らかってるし、はぁ、つかれた。つかれから解放されたいから恋したいんですかね。
好きな人がいないのに恋したいと思ったのはこれが初めて。老いなのか、入院が余程孤独だったのか😂
