SNSで情報が当たり前のように飛び交い、影響力をもつ時代。
一昔前では考えられない〜_:(´ཀ`」 ∠):
これが今を生きるということなんでしょうね。
ブログデビュー間もないAKIです。
書き続けることで開ける何かがあるはず!
早い時間はいっぱいで案内できる時間は20:30以降になるとのこと。
人気ぶりが伺えますね(*´Д`*)
今日は連休明けの火曜日ですよ(笑)
初めて聞きました。
日本酒などで用いられるけどググったら下記。
吟醸、、、【酒、みりん、味噌など吟味した原料を使って丁寧に醸造したもの】
らしいです。
吟味した原料を使用している水炊き鍋ってことかな?(笑)
黒龍 ひさびさに見たなぁって思って注文したら無かった(笑)
皮目をパリッと力強く焼いた一口サイズのやーつ。
新しくできた本山店では屋号にも入ってるほどの自信作。
表面を厚い衣に覆ってカリッと揚げたやつ。
鍋にも使用しているモツは存在感バツグンの状態が素晴らしいものを使用している感じ。
個人的にはモツ唐 油っぽくて重いけど好きな人は堪らない一品なんだろうなぁ、、。
すげぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
これですよ、これこれ!
でっかいまな板にこれでもか!くらい敷き詰めた牛タンと彩り豊かな野菜たち、、。
あっちこっちで聞こえる驚きの声とカシャカシャ写メ音やら動画の嵐(笑)
ちなみにこの店の女子率の高さ半端ない!!
綺麗な黄金スープは鍋の綺麗さが際立ちますね(*´Д`*)
しゃぶしゃぶした具材は甘口の自家製ポン酢につけて食べるスタイル。
これがまた甘口のタレでポン酢っぽさはあまりない感じなんだけど肉によく合います(*´Д`*)
個人的にはもうちょい柑橘系な香りと酸味が欲しい系。
これを食べるだけでもかなりお腹がいっぱいになります。
ちゃんぽん麺 雑炊 トリュフリゾット、、、トリュフリゾット!!!???
なんすか!それ!?
興味ありまくりだけどもお腹いっぱいで今回は断念。
お隣席で召し上がっていたのでチラ見するとこれでもか!!くらいのトリュフを鍋の上に削ってくれてました。
お出汁には生クリームとチーズIN。
こりゃ美味いこと確実(*´Д`*)
お値段は2,500円超えのスーパーやヤーツ(笑)
今回は無難にちゃんぽん麺。
お腹にもお財布にも余裕がある時にトライしてみよっと^_^
わらび餅と焦がし杏仁プリン。
自家製わらび餅は確かな弾力、食感ウマー(*´Д`*)
プリンは杏仁っぽさをだすの難しいのか繊細なお味。
つうかブリュレだね、これ(笑)
その他にも魅力的な商品が乱立する由乃さん。
モツ鍋と歌いながら、水炊きモツ鍋のため、福岡以外ではあまり馴染みが無い食べ方なのでえ!?って思う方もいると思いますが、これはこれ。
スーパークレソンだったり、水餃子だったりと自分でカスタマイズできるのも魅力の一つですね。
こってり、、というよりもさっぱりと食べたい方にオススメのお店。
唯一残念だったのはサービス面かな。
ラストオーダー終了後、臆することもなく、目の前で賄いを食べ始めるスタッフ達だったり、笑顔がほとんどなかったりと、基本的なことがまだまだできてない辺りが商品先行で繁盛店になってしまったんだろうな、、と思わせてしまう。
これからそれらを網羅していけばさらなる名店になること間違いなし(*´Д`*)
また来ますね^_^
水炊き吟醸モツ鍋 由乃
名古屋市中区錦3-8-19 フジスター錦ビル2F
052-5592-9701
日〜木 17:00〜24:00(LO23:15)
金、土 17:00〜25:00(LO24:15)
定休日 なし









