カズオ・イシグロ、好きな作家なので

 

昨夜速報で見た時はかなり興奮しました!

 

しかも、あまり予期していなかったので

 

尚更です。

 

 

 

 

「私を離さないで」などは、魂を揺さぶられながら読みました。

 

読んだ当時、たまたまですが

 

ある場所でおとな相手に教壇に立つことが日常だったので

 

その際にずいぶん話題にしましたし

 

考えるテーマとして皆さんになげかけました。

 

 

さらに、ほんのほんの少しですが、親近感のわく接点もないわけではないので、大興奮!

 

 

ブッカー賞を受賞された時も

 

ちょっと周囲でざわざわしましたし、興奮しましたが

 

なんせ、ノーベル賞ですから、今回の興奮の方がはるかに大きいです(^^;

 

 

未読の作品もまだまだあるので

 

読んでみようと思います!

 

 

 

10月もすでにもう3日!

 

ということは、今年も残り3か月を切ったということ。

 

いや、早いっ!

 

年末に向けて、今年もやはりIPOはどんどん出てくるのでしょうか?

 

 

昨年、一昨年と、受験生がいたので

 

年明けたら、「センター」という一大事感があり、

 

加えて、インフルのシーズンということで

 

なんかもう、神経は受験の方に向きっぱなしで、

 

IPOまで考える余裕がなく、

 

当然ですが、資金もなく。(T_T)

 

 

資金のないのは今の方が深刻ですが、

 

流石に、そろそろ今年はIPOに参加したいと思ってはいます。

 

 

そのための準備としては、以前とは逆の方向性なのですが、

 

口座を少し整理しようかと。

 

 

数年前IPO始めた時に、やたらと口座開設し

 

今もう把握できないくらいな状況。

 

数打ちゃ当たる!と思い込んでたくさん開設しましたが、

 

口座数多く作ったところで、

 

そこにプールできる資金がなければ意味がない。

 

たしかに、理論上は口座の数が多い方が当たる確率も上がりますが

 

そんなに単純じゃないし、いろいろなことをすっきりさせておきたいお年頃。

 

証券口座がばらばらとあったら、

 

万が一私に何かあった際、

 

遺族はかなり面倒なことになるはずです。

 

 

なので、できれば3つくらいまでに整理したいのですが

 

無理だろうなぁ~(>_<)

 

かつてIPOくれたところはなんとなく

 

現がよさそうで、残しておきたい気も・・・。

 

そうなると、大して切れない。

 

残高があるところも切りにくいし。

 

 

大昔の投信なんかは移管しようかな~

 

とにかく、4つくらいは整理したいな~

 

急には無理でしょうが、少しづつ頑張って行きます!(^^;

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

先日の、マツコの「月曜から夜更かし」の特番では

 

桐谷さんは使ってらっしゃいましたね~

(このパーティ券ではないですが)

 

 

2017092607343500.jpg

 

IBJ、、、婚活業ですね~

 

毎年、この優待券はもったいないなぁ~と思いつつ

 

廃棄。

 

これって、ヤフオクとかでも売れないだろうと思い。

 

優待族の皆さん、どうされてるのでしょう?

 

優待は使えなくても、

 

株価は3倍くらいになってくれてるので、大満足で、

 

感謝しています!

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村