こんにちは✨

小学生高学年の年子息子2人のママをしてます。

大好きな旅行やたまに日々のことを綴ります。


皆さんスマホで撮った写真ってどうしてますか?

つい最近、気づいたらgoogleフォトにあったはずの写真が見当たらなくて見当たらなくて💧

これ、子供が赤ちゃんのころだったら、キャーえーんってなるような案件。

まあ今もショックはショックですが、、、。

ちゃんとバックアップを考えないと!と思ったのでしたスター

新日本海フェリー

去年の夏に利用して、思ってたよりとっても良かった新日本海フェリー🚢

北海道を自由に車で移動したい飛び出すハート

レンタカーだと返却までをちゃんと計画的に考えないといけないし、普段乗ってる大型ファミリーカーだとレンタカーは高くなっちゃうし、フェリーで北海道に行ってみたい!と思い選択しました。


ただお船と言えば、飛鳥しか乗ったことのない息子達にとって初めてのフェリーは、安くて魅力だけど半個室のようなスペースだと嫌だろうなと、和洋室にしました。


↓こういうお部屋(写真はHPからお借りしました)

カーテン下のソファが2人寝れる仕様のソファベッドになっているので、ちょうど4人部屋でした✨

また写真よりも実際の方が圧迫感も無く、とっても快適でした。

大浴場(露天も)あったので、使いませんでしたが、シャワールールもついていました。


去年は夏休みに子供分が無料になるキャンペーンをしていましたが、今年もお得なキャンペーンがありますね飛び出すハート


ちなみに、飛鳥の時同様、私だけひどい船酔いしました💧船内にレストランもありますが、私だけ何にも食べれませんでした笑い泣き

お船に乗りたい!って言うわりに、酔いまくる私。。。

しばらく船はいやだな、って思うのに忘れるんですw


そして懲りずに今年も夏休みにどこか洋上の旅に行きたいなと目論んでおります✨