●強い運気を妨げている原因と解決法
こんにちは、手相セラピスト渡部美由紀です。
イベントで鑑定させて頂いた方の手相をご紹介します。
まずは、内面、持って生まれた運勢を表す左手を見ていきます。

緑・・・生命線
青・・・知能線
赤・・・感情線
水色・・・運命線
ピンク・・・太陽線
木色・・・財運線
紫・・・疲労線
生命線、知能線、感情線、運命線が濃くしっかり刻まれた線は、男性的な性質を表し、運気も強い事を表します。
手首から上に伸びる運命線が生命線の下部に一部接して更に上に伸びています。
これは近親者の財運、権力などにより開運する相です。
更に生命線の上部から、もう一本の運命線が発しています。
この線は、努力線とも言い、自分の努力により開運していく事を表します。
この線は、運命線の流年で観る人生の後半の位置に現れているので、晩年は自分の努力により開運する暗示と読み取れます。
感情線は長く人差し指の付け根まで伸びる線、生命線も張り出し良く勢いもある線です。
この二つの線に共通する性格は、明るく社交的で愛情深く、世話好き、また粘り強く何事も最後までやり遂げられる根性も併せ持ちます。
時に愛情が深いだけに、相手に求め過ぎたり、期待し過ぎたりしてしまう事も・・・
深すぎる愛情を、恋人やパートナーだけに限らず、お子さんや友人など第三者に向けてしまうと、面倒くさい存在になりかねないので、このパワーを仕事や趣味に注ぐ事で良いバランスが取れるようになります。
生命線は内側にもう1本の線(副生命線)がある事から、人並み以上の体力を表します。
知能線を見ると生命線の起点から下の位置より発する線があります。
これは、心配性、慎重派、臆病、マイナス思考な性格を表します。
この線の末端は、空想、妄想なども表す月丘(げっきゅう)の位置に向かっている事から、物事をマイナスな方へと空想、妄想をふくらまし、しなくてもいい心配ごとを増やしてしまう可能性を意味します。
知能線は主要5大線の中でも特に重要な線で、知能線の状態によって、他の線の良し悪しが決まるとも言われます。
Fさんは強い運気を持っていますが、この知能線の影響を受けてしまうと、全てを悪い方向へ考えてしまい、運の強さを実感しずらくなる可能性も考えられます。
さらに、この知能線の上部に離れて横にまっすぐ伸びる線がもう一本現れています。
このような線を二重知能線と言います。
二重知能線は、2つの事を同時にこなせる器用さを表します。
真っ直ぐ横に伸びる知能線は、実務的で真面目な気質を表します。
仕事でこちらの性質が発揮されれば、実力を発揮し職場で頼りにされる存在になれる可能性も高いです。
小指下に現れる財運線は、感情線より上の位置に現れているので晩年の安定をあらわします。
しかし、よく見ると財運線を切るように小さな妨害線が見えます、これは財運に対しての何かしらの妨害を意味します。
内面を表す左手にある事と、心配性、マイナス思考を表す知能線の関係から、この妨害は、心配のし過ぎや、何事もマイナスに考えてしまう性格により、ある程度の収入があっても、収入に満足しにくい状態になってしまっている可能性があります。

右手 自分で変えてきた運勢 外面をあらわします。
左手と同様、張り出し良く二重生命線もあるので、人並み以上の体力を表し、明るく社交的な性格をあらわします。
感情線は 左手よりも長さは短くなっているますが 一般的な愛情を示す線となっています。
しかし感情線の先端から枝分かれをして伸びる支線が、生命線に届くほど 伸びているので 愛情に対しての執着を意味する場合があります。
または 過去に忘れられない程の恋愛経験を持つ人などにも現れる線です
知能線も左手と同様 生命線の途中から発する線と、弓の形に離れて発している短い線の2種類を持つ二重知能線 になります。
左手と同様 生命線の途中から伸びる知能線は 心配性、慎重派、臆病、マイナス思考な性格を表し
弓なりに発している珍しい形のもう1本の線は、まっすぐ伸びていることから、決断力が早く真面目な性格を表します。
さらにその線の支線が、 小指側に向かって跳ね上がるように刻まれる線は商才を表わし、金銭感覚がすぐれ、会社経営や事業展開の才能などを表します。
財運線も濃くしっかり伸び、太陽線も2本長く濃く刻まれていることから 仕事の成功や財運の安定を表します。
右手の外面で、仕事運・金運が良い事を表しているのに対し、内面を表す左手では弱い事から、周りからは成功者に見られても、本人は満足できていない可能性もあります。
運命線は、生命線から発しいる線で、生命線の流年法で観る、約35歳前後の位置から発する運命線は、この時期から自身の努力によって開運する事を意味します。
55才頃に手の平中心から伸びる運命線が生命線から伸びる運命線に合流し、本線へと立ち代っています。
これは。今まで第三者の協力、サポート、援助などによっての運勢が、自分自身の努力での運勢に代わる事を表します。
その後、60代に入ってからも新たな運命線が数本刻まれています。
本業の他に副業を始めたり、趣味を楽しむなどの意味をもちます。
晩年になってやりたい事が沢山出てくるようですね。
【 まとめ 】
パッと見は、 財運、 仕事運 、人間関係などを表す線がしっかり刻まれ、両手ともにとても良い線を持っておられるので、運気の強い方にみえました。
しかし、それらの線の意味を弱めてしまう、生命線の途中から伸びる知能線が表す、極度の心配性 マイナス思考の性格が強く出てしまうと運気が安定しずらくなったり、本人の満足につながりにくくなったりする心配があります。
内面を表す左手には「疲労線」が刻まれ、その疲労線に知能線が接して止まっているので、考えすぎ、心配しすぎなどでの「心の疲れ」を招いているようです。
どちらの手も晩年の安定を意味する線があるので、その線を今後いかす為に今のうちから、心配のし過ぎや、マイナス思考な部分を改善する努力をされる事が、何よりの開運法となります。
性格は急には変えられないかもしれませんが
少しずつでいいので、マイナスな考えが浮かんでしまったら、反対にプラスの事も考えるくせずけをしたり。
1日の反省をして眠るより、明日の、明後日の、未来の楽しい事を想像して眠る癖をつけてみてください。
「自信をもつ事」 「周りへの信頼」
も重要なポイントとなってきます せっかくの良い運勢を 押さえ込んでしまわないよう、 前向きに楽しく毎日を過ごしてください。
大丈夫です、あなたは自分で思っているよりずっとずっとパワーがありますよ。
毎日笑って過ごす未来を、私も楽しみにしています。
手相鑑定を受けて頂きありがとうございました。