おはようございます![]()
昨日は4日ぶりの休みでしたが、札幌在住の友人とランチの約束で朝からビューと出かけました![]()
朝6時に出て8時からモーニング![]()
そのカフェは今年30周年を迎えました![]()
20年前に次女が我が家を独立して札幌円山のマンションに引越し〜就職しましたが都会の生活は中々厳しくて私が毎月オカズなど届けていました![]()
高卒の安月給で1人暮らしは厳しかったのよね。
社会人なのに服を買ってあげたり、気分を上げるのにカフェご飯もご馳走したり![]()
その時に行った「森彦本店」
その店がトキメキ![]()
私のカフェ巡りがスタート![]()
20年間で数百軒になりました(旅先でも絶対にカフェ巡り)
そろそろカフェ巡りは卒業かなぁと思いながら止まられない日々です![]()
今日から6日連続の仕事なのでカフェは行けずに我慢です![]()
札幌のNo.1の「森彦珈琲」の支店で「アトリエモリヒコ」に朝の8時に到着![]()
カフェ前の花壇が綺麗![]()
カシワバアジサイ![]()
清楚な花![]()
ラベンダー🪻
札幌の街路樹や庭のラベンダーが咲いています🪻
アナベル![]()
1番乗り![]()
モーニング![]()
この店舗は数年ぶりです![]()
変わらないね![]()
この席は以前は無いかも![]()
真っ赤な焙煎機![]()
お土産にドリップコーヒーを買いました![]()
カフェのインテリアも重要![]()
30周年おめでとうございます![]()
珈琲クリームのフルーツサンド![]()
季節のフルーツサンドとラテ![]()
今月は大好きなマンゴー🥭とバナナ![]()
美味しすぎ![]()
ラテも安定の美味しさ![]()
昔は喫茶店と言われていた頃はマッチを集めていたよね![]()
上司が転勤するのでお礼の贈り物にしました![]()
諏訪神社へ![]()
夏らしいブルー系になってた![]()
W杯サッカー盛り上がってますよね![]()
花手水は日の丸に見立ててガンバレ日本🇯🇵
白い薔薇も好き![]()
夏越の大祓いで茅の輪くぐります![]()
今年何ヶ所目だろう![]()
昨日は寒かったけど夏らしい風鈴の音色🎐
6月限定の御朱印![]()
友人と11時に待ち合わせ![]()
すぐ満席になる有名店![]()
この店は友人のリクエストでした![]()
私はポン酢でヘルシーな和風![]()
紙エプロンがこれ全員していました👙ふふ。
肉断ちの私もたまには肉を食べます![]()
12万食を販売している「歯のいらないハンバーグ」噛まずに食べれるが有名でフワフワでした![]()
食後はラテ![]()
話し足りないので場所移動![]()
ここも5年ぶり![]()
ジェラートも有名![]()
リゾットの種類が多くて有名だけど私たちはスイーツ![]()
ここで3時間も喋っていた![]()
カタラーナ![]()
ティラミスとシェアして食べました![]()
友人が京都旅行、東京旅行、イタリア旅行と続いていたのでお土産頂きました
thank you![]()
我が家の薔薇も咲き出したけれど雨でクタッ![]()
これから私の育てた薔薇の季節が楽しみです![]()
いつも幸せは自分の心次第ですね〜幸せは他人と比べずに自分で感じるものですね
Happy![]()


















































