おはようございます太陽


昨日は4日ぶりの休みでしたが、札幌在住の友人とランチの約束で朝からビューと出かけました車

朝6時に出て8時からモーニングコーヒー


そのカフェは今年30周年を迎えましたキラキラ

20年前に次女が我が家を独立して札幌円山のマンションに引越し〜就職しましたが都会の生活は中々厳しくて私が毎月オカズなど届けていましたニコニコ

高卒の安月給で1人暮らしは厳しかったのよね。


社会人なのに服を買ってあげたり、気分を上げるのにカフェご飯もご馳走したり指差し

その時に行った「森彦本店」

その店がトキメキハート

私のカフェ巡りがスタートコーヒー

20年間で数百軒になりました(旅先でも絶対にカフェ巡り)

そろそろカフェ巡りは卒業かなぁと思いながら止まられない日々です笑い泣き


今日から6日連続の仕事なのでカフェは行けずに我慢です笑


札幌のNo.1の「森彦珈琲」の支店で「アトリエモリヒコ」に朝の8時に到着車


カフェ前の花壇が綺麗グリーンハート


カシワバアジサイグリーンハート


清楚な花クローバー


ラベンダー🪻


札幌の街路樹や庭のラベンダーが咲いています🪻


アナベルクローバー


1番乗りグッ


モーニングコーヒー


この店舗は数年ぶりですコーヒー


変わらないねグッ


この席は以前は無いかも!?


真っ赤な焙煎機コーヒー


お土産にドリップコーヒーを買いましたコーヒー


カフェのインテリアも重要グッ




30周年おめでとうございます乙女のトキメキ


珈琲クリームのフルーツサンドイエローハート


季節のフルーツサンドとラテコーヒー


今月は大好きなマンゴー🥭とバナナバナナ

美味しすぎイエローハート


ラテも安定の美味しさコーヒー


昔は喫茶店と言われていた頃はマッチを集めていたよね爆笑


上司が転勤するのでお礼の贈り物にしましたコーヒー


諏訪神社へ神社


夏らしいブルー系になってたブルーハート


W杯サッカー盛り上がってますよねサッカー


花手水は日の丸に見立ててガンバレ日本🇯🇵


白い薔薇も好きピンク薔薇


夏越の大祓いで茅の輪くぐりますクローバー


今年何ヶ所目だろう看板持ち


昨日は寒かったけど夏らしい風鈴の音色🎐




6月限定の御朱印ニコニコ


友人と11時に待ち合わせひらめき


すぐ満席になる有名店グッ


この店は友人のリクエストでしたグッ


私はポン酢でヘルシーな和風グッ


紙エプロンがこれ全員していました👙ふふ。


肉断ちの私もたまには肉を食べます指差し


12万食を販売している「歯のいらないハンバーグ」噛まずに食べれるが有名でフワフワでしたステーキ


食後はラテコーヒー


話し足りないので場所移動車


ここも5年ぶり!?


ジェラートも有名グッ


リゾットの種類が多くて有名だけど私たちはスイーツグッ


ここで3時間も喋っていた爆笑


カタラーナイエローハート


ティラミスとシェアして食べましたニコニコ


友人が京都旅行、東京旅行、イタリア旅行と続いていたのでお土産頂きました口笛thank you!!


我が家の薔薇も咲き出したけれど雨でクタッ傘


これから私の育てた薔薇の季節が楽しみですピンク薔薇


いつも幸せは自分の心次第ですね〜幸せは他人と比べずに自分で感じるものですねクローバーHappy{emoji:197_char3.png.赤薔薇}